超高級トロピカルフルーツ ペピーノ 2010-06-06

Posted at 10/06/06 コメント(10)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ペピーノ
新潟米販売おやじさんの即売所で買って来ました。
『超高級トロピカルフルーツ ペピーノ』だそうです。

ペピーノ
初めて見たのですが、この実、スーパーなんかで売っているんですか?
売っているのを見たことがありません。
1個1000円だなんて、高級なんですね!

ペピーノ
ほらほら、もう実が黄色くなってスジが入ってきています。
もうちょっとで食べられるでしょうか???
どんな味がするのか楽しみです♪

ペピーノ
ペピーノの花!
茄子やジャガイモの花に似ています。
同じ種類なんでしょうかね???


facebookやっています

"超高級トロピカルフルーツ ペピーノ 2010-06-06"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"超高級トロピカルフルーツ ペピーノ 2010-06-06"へのトラックバック一覧

即売所

from 新潟米販売 おやじのブログ at 10/06/08

当社の即売所に売ってるこのお花、何の花だと思います~ とても珍しかったので、6月...

"超高級トロピカルフルーツ ペピーノ 2010-06-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/06/06 19:19

初めて聞く名前ですね。 見た感じ、梨みたい。 どんな味がするのか
食べてレポして(笑)下さいませ。 果物が生る木があると、いいなぁ。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/06/06 20:29

こんばんは
ペピーノはナス科の植物だそうです!(ウイキペディア)
そういえばトマトに似ている感じが・・・・・
すごい絶品らしいですね!
食べてみたい!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/06 22:31

>夢の旅人さん
こんばんは。
わざわざ調べていただいて感謝!です。
やはりナス科でしたか!
私も食べてみたいです!
もうちょっとみたいです。

>エンドウマメさん
私も初めて聞いた名前です。
どんな味がするのかワクワクです。
実が1個1000円で売ってるそうですけど、最初から実が付いているってのもすごいですよね。6個も実が生っています。
この鉢、850円・・・だったかな?
激安です!
まだ花が咲いているからこれからも実がたくさん生るだろうし・・・
美味しいといいなぁ♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/06/07 10:28

トロピカルフルーツの名前は聞いていたが『実』は初めてみました。
4個も付いているんだ~どんな味がするんだろうか??

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/06/07 14:27

最初からこんなに沢山付いている苗はさぞ高かったでしょう。一個1000円なんて買えません。
でも来年も確実に生ると思うので上手に育てて下さいね。
木ですよねえ?

コメント » 投稿者 bluetear at 2010/06/07 14:53

えーーーーっ!!
とっても楽しみです。
美味しくなっているといいですね(^-^)
あともう少しの辛抱かな(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/07 22:23

虫にやられたのか、鳥につつかれたのか、ちょっと傷んでいたので1個食べてみました!
(その後、木には網をかけました)

食感は、硬いル・レクチェかビワみたい。とろ~~っととろけるよう。
味は、甘みは強くないですがマンゴーみたい?
青臭かったので、まだ早かったみたい?
また後日報告します。

>bluetearさん
楽しみです♪
今度は熟したものを!

>kiyokaさん
領収書を見たら800円でした。
これが2000円もしたら、きっと買わなかったでしょう。
まだ上のほうに小さな実が付いているし、花も咲いています。
これからが楽しみです。

はい、木です!
しかし、「越冬は0度以上」ということで、雪の降る新潟では地植えは出来ません。

>ばばちゃん
なかなか見られないよね!
食べられそうな実は6個付いていました。
まだ青い小さな実も付いているし、花も咲いているし・・・

コメント » 投稿者 アガノ at 2010/06/08 01:18

こんばんは

ご購入ありがとうございます!
実際食すると○○○です…でも東京では高級フルーツで販売していますよ!
またの入荷を依頼されました(^^ゞ
自分が実際の食べ方で美味しかったのは1番生ハムに包んで食べるがgoodです!
次は細かく刻んでヨーグルトですね~
冬場は室内管理すれば翌年も収穫出来ますよ(^^)v

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/06/08 09:30

おくさま、お買い上げありがとうございました。

>食感は、硬いル・レクチェかビワみたい。とろ~~っととろけるよう。
 味は、甘みは強くないですがマンゴーみたい?
私も試しに食べてみたのですが、そういえば、ビワみたいでした。
家のもちょっと青かったので、まだ早いようです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/08 21:15

>新潟米販売おやじさん
もうちょっと熟せばまだ美味しくなるのかなぁ~~~

>アガノさん
こんばんは。
珍しい食べ物をありがとうございました。
こうやってブログで紹介されないと、なかなか買おう、っていう気になれませんよね。

しかし・・・果実が1個1000円で売っているのにたくさん実が付いた木が何で800円なの~~~~???
安すぎませんか~~~???・・・って高けりゃ買わないかも!(;^_^A あせあせ
冬は家の中で育てて来年も実を生らせます♪

美味しい食べ方で食べたいです♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より