バラ展を見てきました 2010-06-08

Posted at 10/06/08 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

天寿園
日本庭園と中国庭園のある新潟市中央区の「天寿園」へ行ってきました。
新聞にバラ展をやっていると紹介されていたので!
(6月6日撮影)
天寿園

バラ展
青いバラ。
青と言うより薄紫!
この色を出すのはとても難しく、貴重な花だと言うことで別室で展示されていました。
似たような色、たくさん展示されていたんだけどなぁ・・・
もっと青いんだと思っていました。

バラ展
残念ながら、室内での展示だったため、暗くて上手く撮影できませんでした。

バラ展
バラにも全部名前はありますが、メモしませんでした。
ですので、省略(^▽^笑)

バラ展

バラ展

バラ展


facebookやっています

"バラ展を見てきました 2010-06-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/06/08 22:07

青いバラは、サントリーが作ったと云うのを聞いた事があります。
いろんな色のバラを交配して、作られたのでしょう。 でもやはり
バラと云うと、真紅の赤いバラがいいなぁ。 ウチも20個ほどバラの
花が咲いています。 次から次へと咲いてくれるので、綺麗です。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/06/09 12:00

おくさまも空の色と思っていた?
サントリーの青いバラはまだ販売されていない2004年開発したばかりの年の花を見ました。
それは浜名湖華花博で厳重に管理されていました。
ガラスの向こうでした。
最初と言う事で感激しましたよ。
いまでも勝手に刺し木したらダメだそうですね。特許の関係か。
1本3700円ぐらいで予約販売していますね。お店も限られているようです。見れただけでも嬉しいですね。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/06/09 22:41

こんばんは
バラの写し方がステキですね。

高島屋のバラの包装紙のお手本になったような見事なバラです。
\(^o^)/

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/06/10 16:13

おくさまさん、こんにちは~~

薔薇にも色々な種類がありますよね!
名前なんかは、とっっっても覚えきれませんよね!
青バラというより、やはり薄紫色に見えますよね!(^_^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/11 21:35

>いそべの若大将さん
こんばんは。
ほんと、たくさんの種類があります。
名前を覚える以前に見ることすらしませんでした。(;^_^A あせあせ
「バラ」は「バラ」でいいです!な~~んて。
青バラはもっと青いのだと思いました。

>さちぶーさん
こんばんは。
ありがとうございます。
高島屋さんの包装紙ですか!
そういえば新潟でもどこかのデパートの包装紙に使っていたような・・・
昔の記憶・・・

>kiyokaさん
空の色と言うより、もっと濃い青だと思っていました。
いつも行くバラ園にもこんな色、あったので、同じだ!と思いました。
貴重なんですね・・・

>エンドウマメさん
サントリーですか。
何だか聞いたことあるような気がします。
私も赤いバラが好きです。
レンズを向けるのも赤いバラが多いです。

バラは木になるので植える場所がなくて、欲しいけど今のところ様子見です。
鉢でもいいのでしょうけど、それすら置くところがない・・・(;^_^A あせあせ
マメさん宅のバラ、楽しみですね~~~♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より