シマダイが! 2010-06-24

Posted at 10/06/24 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

魚箱
6月19日、家に帰ったら台所に発泡スチロールが!
何が入っているんだろう・・・

息子と主人が朝からドライブに出かけていました。

シマダイ
W(▼O▼)Wオオ~~!!
なんと、シマダイじゃぁあ~りませんか!
それも大きい!

シマダイ
眼はキラキラ光っています。
もちろん、お刺身で頂きたい・・・( ̄¬ ̄)ジュルリ♪

シマダイ
捌いてみたら子持ちでした!
この卵も食べられるよね~~~

刺身
この魚1尾で4人分?
と思いましたが、薄切りにしたので、意外とたくさんありました。

刺身
ほ~~~ら、美味しそうでしょ?
生きがよかったので、身が締まっていて美味しかったです♪

卵は、翌日に塩を振ってレンジでチン!して頂きました。
意外と美味しいものですね。


facebookやっています

"シマダイが! 2010-06-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/06/24 21:48

シコシコと、美味しそうですね。 お刺身が美味しいと、ご飯が進みます。
身体の調子の悪い時に魚卵を食べると、蕁麻疹が出る時がありますので
シシャモを食べる時も、イチかバチか(笑)です。 でも美味しそうな魚卵!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/06/25 09:26

美味しそ~ですね~
これシマダイじゃなくて、石鯛ですよね~
高級品!
っていうか、この辺じゃシマダイっていうの?
ちっちゃいのはシマダイっていってたけど。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/06/26 19:58

今晩は~
良くぞここ迄さばいたわね・・ご立派””W(゜O゜)W
美味しかったでしょう

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/27 17:24

>ばばちゃん
こんにちは。
はい、さばけますよ♪
お任せください!
美味しかったわよ~~~~

>新潟米販売おやじさん
Σ('◇'*)エェッ!?
石鯛ですか?シマダイじゃないんですか???
縞があるから「シマダイ」・・・違う?
高級品なのは確かです。

>エンドウマメさん
生きがよかったので、シコシコで美味しかったですよ♪
魚卵は塩を振って、加熱して頂きました。
何かあると怖いですからね!
結構な量あったし。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より