偶然に! 2010-06-23

Posted at 10/06/23 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

キハ
6月19日撮影。
ワラビの山からの帰り道、北五泉駅付近。
踏切を渡ろうとしたら、偶然にも遮断機が下りて・・・
しかし、待てど暮らせど列車は来ません。
カメラを準備する時間はたっぷりありました。
この踏切が駅に近かったので、列車が駅に停車する前から遮断機が下りていたのです。

遮断機が上がったらすぐに発車しなければならないので、もちろん、車内からの撮影になります。
私の車の前に1台停まっていましたので、真正面の撮影はできません。
幸いに左側にバラが咲いていました!
「バラと列車を一緒に撮れないかなぁ・・・」

やった!成功!
ということで、この画像。

キハ
そして、おまけ。後追い画像。
あらかじめ同じ距離で撮影できることを確かめておきました。
ここでズームを変えたら間に合いませんものね。


facebookやっています

"偶然に! 2010-06-23"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/06/23 22:11

ローカル列車とバラの組み合わせ絶妙ですね!!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/06/23 22:15

カラーリングの違う列車が2両連結と云うのは、関西ではあまり
見かけません。 乗るのが、楽しくなりそうだなぁ。

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2010/06/24 08:57

こんにちは。
おくさまも鉄ちゃんの仲間入りですか?
(^_^)

コメント » 投稿者 marnon at 2010/06/24 12:50

グッドタイミングで
バラの花と電車の写真が写せて
良かったですね

奥羽線の踏み切りをよく通り
山形新幹線が通過するのを見る度に
貴重な新幹線と踏み切りの写真を撮れば良かったと
あとで後悔しています

しかも、単線を走る新幹線なんて
きっとここしか無いだろうなって思っています^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/27 17:14

>marnonさん
ここは1時間に1本くらいしか通らない単線なので、車中から列車の通過を見るなんて、ほんとに偶然でした。

marnonさんは山形新幹線が見られるのですね!羨ましいなぁ・・・
それも単線を走る新幹線!
今度撮影したら見せてください♪

>保険屋あいさん
こんにちは。
(;^_^A あせあせ

>エンドウマメさん
こちらでは色の違う列車がつないでいること、よくあります。
電車が3両づつの色の違う編成が2編成だったり、気動車でも型式と色が違う編成だったり・・・
見ているほうが楽しいです♪

>夢の旅人さん
バラも偶然そこに咲いていたので・・・

もうちょっと動けて、構図を変えられれば良かったなぁと思っています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より