蝶? 2010-06-22

Posted at 10/06/22 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

蝶?
先日ワラビの山へ行ったときに見つけました。
変わった模様の蝶だな~~~~と、撮影。
大きさはモンシロチョウよりひとまわり小さいくらいかな。

蝶?
画像をよく見たら、 もしかして「蛾」?なんて思ったり・・・
詳しくないので分かりませんが、触覚が丸まっていないようです。


facebookやっています

"蝶? 2010-06-22"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2010/06/24 21:59

こんばんは
私も近くの山へ行くとよく見るのですが、名前を知らなかったので
調べてみました。
キンモンガという蛾の仲間のようですね。
http://www.insects.jp/kon-gakinmon.htm

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/27 17:26

>くわたろうさん
こんにちは。
わざわざありがとうございます。
やっぱり「蛾」でしたか!
しかし、蛾に見えないところがいいですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より