ワイルドストロベリー 2010-06-21

Posted at 10/06/21 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ワイルドストロベリー
昨年アガノガーデンさんからやってきたワイルドストロベリーです。
もうたくさんの実が生っています。

「実には鉄分、カリウム、ビタミンCが豊富で、貧血、痛風、腎臓疾患に効く薬草でもあるそうです。」
もう、しっかり頂いています。
甘みは薄い・・・でも、完熟したものはと~~~っても甘いです♪
このイチゴも撮影後、私の口に!(^▽^笑)
食いしん坊ですから・・・

ワイルドストロベリー
花は白。
赤ちゃんの実も付いています。

それにしても普通のイチゴのように、ランナーが全く出ていません。
こういうイチゴなんでしょうね。
野生化するくらい生命力が強いとか!
大雪の中でもへこたれなかった、強~~~いイチゴでした!
(^▽^笑)
株もたくさん増えています。


facebookやっています

"ワイルドストロベリー 2010-06-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/06/22 20:05

ワイルドストロベリーは、普通のイチゴとは違うのですね。
最近は甘いイチゴが多くて、酸っぱいイチゴは少ないなぁ。

コメント » 投稿者 アガノ at 2010/06/22 20:26

こんばんは

ちゃんと願い事をしていましたか(^^ゞ
実がなってからの願い事はダメなのです。
黄色い花の場合はニセモノでヘビイチゴなのに
ワイルドストロベリーとして売っている業者もいるので
気をつけましょう(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/22 23:14

>アガノさん
願いより食い気です。(^▽^笑)
栄養たっぷりなので、嬉しいです。

偽物を売るなんて、こまっちゃいますね~~~

>エンドウマメさん
粒が小さいです。
甘みも少ないですが栄養たっぷりだそうです。
嬉しいですね~~~♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より