ズッキーニのサラダ 2010-08-01

Posted at 10/08/01 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ズッキーニ
半分残ったズッキーニ、ネットで検索してサラダを作ることにしました。
しかし・・・生サラダじゃないんですよね。
詳しいレシピはこちら!

材料は上記レシピ以外に(キャベツを変更して)畑から採ってきたレタスとインゲン豆、撮影時には登場しなかったピーマンを追加しました。

ズッキーニ
ズッキーニと茄子とインゲン豆とピーマンは素揚げします。
脂の摂りすぎ・・・なんて思いましたが、まぁ、レシピ通りにやってみましょう!と言うことで。

ズッキーニ
全部を(レシピではゴマだれですが、買い置きが無いので)自家製醤油ドレッシングを入れて混ぜます。

ズッキーニ
自家製醤油ドレッシングは、サラダ油・酢・醤油を350㎖のペットボトルに入れて振るだけの至って簡単なもの。
分量は適当です。サラダ油より酢が多いかな・・・くらいです。(;^_^A あせあせ

ズッキーニ
最初に素揚げしたので、ちょっとこってり感がありますが、火を通したことによりたくさん食べられます。
野菜をいっぱい食べられて大成功!(^▽^笑)


facebookやっています

"ズッキーニのサラダ 2010-08-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/08/01 22:23

へぇ~・・・素揚げにした野菜を、サラダにするなんて凄い発想ですね。
揚げると、量を食べる事が出来ます。 冷たくして食べると、食が進みそう。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2010/08/01 22:59

こんばんは☆
ズッキーニをもらう機会が結構あって、
いつもどうやって食べようって思ってました。
サラダにしてもいいんですね~
やってみます(^^)

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/08/02 10:37

素揚げとは美味しそう~
ちょっと手間がかかる分、美味しいのかな?
どうも夏になると揚げものが億劫になってしまいます(^^;)
揚げものだけじゃなくて、料理全般かも(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/02 23:30

>やんこさん
やっぱりひと手間かけると味も違うようです。
暑いけど、家族の健康を考えてしっかり料理しましょう!

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
私にはズッキーニは未知の食べ物なので、レシピを調べました。
生で食べちゃう人もいるみたい!

>エンドウマメさん
素揚げをしても「サラダ」なんですって!
でも、火を通すことによってたくさん食べられます。

コメント » 投稿者 bluetear at 2010/08/03 10:54

おくさま、ご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
暑い毎日が続きますが、お元気ですか?

おくさまはお料理がとっても上手だから、見ているだけで野菜好きの私には
たまりません。
早く手を伸ばして食べたい程です。
美味しそう♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/03 22:16

>bluetearさん
こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
眠くなっちゃうので・・・
おかげさまで汗を拭き吹き元気にしています。(^▽^笑)

料理が上手なんて、とんでもない!
bluetearさんにはかないません!
あとでお邪魔しますね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より