ブラックベリーのサワードリンク 2010-07-31

Posted at 10/07/31 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ブラックベリー
7月25日撮影。
我が家のブラックベリーが黒くなり始めました。
そのまま食べるには酸っぱくてちょっと・・・なんです。

たくさん採れるので何を作ろう・・・
昨年は果実酒を作ったのですが、甘すぎて誰も飲まず・・・私もアルコールに弱くて、なかなかはかがいかず・・・なので、サワードリンクを作ろうと思いました。
これなら仕事中でも飲めます!

ブラックベリー
ほら、こんなにたくさん!

ブラックベリー
量ったら、風袋込みで1kgちょっと。
実質1kgくらいありました。

ブラックベリー
ブラックベリー1kgに、氷砂糖1kg、酢は米酢を使ったのでちょっと少なめで800cc入れてみました。
2〜3日で氷砂糖が溶けるそうで・・・
(そんなに早く溶けるのかなぁ)
1週間くらいで飲めるみたい。

ブラックベリー
ほら、我が家のブラックベリーはまだこんなにたくさんあるんです。
赤いのがたくさんですが、赤い状態ではまだ食べられず、黒く熟してから食べます。
全部一緒に黒くなるわけじゃありませんが、気の遠くなるほどたくさんで・・・

誰か欲しい人いないかなぁ・・・
貰ってくれないかなぁ・・・
『ご自由にお採りください』って、看板でも立てておこうかって考えているところです。


facebookやっています

"ブラックベリーのサワードリンク 2010-07-31"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/08/01 15:20

沢山の収穫おめでとう
サワードリンク 美味しそう

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/01 21:34

>kiyokaさん
ありがとうございます。
これは7月25日(1週間前)ですが、昨日も山ほど採れました。
この倍くらいです。

サワードリンク、今日初めて飲んでみましたが、甘酸っぱくて美味しく出来ていました。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/08/02 08:51

たくさん採れましたね~
サワ~ドリンク身体に良さそう
しっかり飲んで夏ばてせぬように・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/02 23:33

>ばばちゃん
酢を使っているので、さっぱりしているし、身体いいから夏にはとってもいいですね!
まだたくさん採れます。
また作ろうかな・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より