ブラックベリージュース 2010-08-06

Posted at 10/08/06 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ブラックベリー
昨日テレビを見ていたら、タレントが野菜や果物の生ジュースを美味しそうに飲んでいました。

生では酸っぱくて食べられない、我が家のブラックベリーも、ジュースにすると美味しいかも!と思って、真っ暗の中、懐中電灯で照らしながら採ってきました。

ブラックベリー
ミキサーに、水洗いしたブラックベリーと砂糖と氷を入れます。

ブラックベリー
そこへ牛乳を入れます。

ブラックベリー
ミキサーを回します。

ブラックベリー
すぐに飲んでみました。

テレビの中のタレントさんと同じように・・・
美味し~~~い!
牛乳や砂糖によって酸味が取れ、甘くて何杯でもいけちゃいます。

さて、ブラックベリーってどんな成分があるんだろう・・・と思って調べてみたら・・・
抗酸化作用を持つポリフェノールの一種で「アントシアニン」はブルーベリーの場合より多いそうです。
また、抗酸化作用により視力回復など目の健康によいそうです。

じゃぁ、私の近視の眼も少しはよくなるのかなぁ・・・
ブラックベリーならたくさんあるので、毎日でも摂れそう。

三日坊主の私が、面倒がらずにジュースに出来るかどうか・・・ですけどね。(^▽^笑)


facebookやっています

"ブラックベリージュース 2010-08-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/08/06 20:12

昨夜の番組(笑)マメも見ていました。 メロンやスイカなどの他にも
美味しそうなジュースばかりで。 ブルーベリージュースに似ている
感じですね。 本当に、美味しそうです。 宝石みたいな色をしていますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/06 23:13

>エンドウマメさん
見ていましたか!
キュウリのジュースも飲んでいました。
蜂蜜を入れるとメロンの味に近いとか!

ブラックベリーのジュースは大当たり!
主人も喜んで飲んでいます。
昨日から何杯も飲んでいるので、何だか眼がスッキリするような・・・
目の前が明るいです。
気のせいじゃなければいいですが。

コメント » 投稿者 bluetear at 2010/08/08 10:34

ブラックベリーがそんなに沢山採れるなんて、とっても羨ましいです。
かなりお目目に良さそうですね(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/08 23:38

>bluetearさん
5年ほど前に植えた1本の木が横に大きく広がってとてもたくさん採れます。
サワードリンクを2回作ったり、それでもまだあって・・・処分に困っていたところでした。
放っておけば自然に落果しますが、何だかもったいなくて!
今のところ、1日1~2回飲んでいます。
ここまで目が悪くなれば今更しょうがないのですが、飲み続ければいいことがあるような気がします。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より