不審な荷物? 2010-08-05

Posted at 10/08/05 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

海外からの荷物
8月3日撮影
8月2日お昼近くに海外から荷物が届きました。
何だか分からないけど、代引きじゃなかったので、受け取ることに。

海外からの荷物
横文字音痴の私には何が書いてあるかさっぱり分かりません。
しかしよく見たら、シンガポールから来たことだけ分かりました。

主人の名前で来ているけど、ネットで何か買ったのかなぁ・・・
買い物すれば自宅に送られてくるはずだし・・・
お昼で自宅へ戻ったばかりなのでその時は聞けず・・・
私も帰るので持っていくことに!

中身は何だろう・・・
HPから住所を調べて代金後払いで売りつけたりして、とか、爆弾じゃなければいいけど・・・なんて思ってしまいました。
ちょっと怖かったな!

海外からの荷物
自宅へ戻って主人に話をすると、「知らない」って言うし、
夜勤で家にいた息子が納品書を引っ張り出して、「ハードディスクだよ!」って。

私はこの納品書を見てもチンプンカンプン、さっぱり分かりません。

HDD
箱を開けてみると、確かにハードディスクでした。
そうか!この前壊れたMacのHDDの交換品だ!
海外から直接ウチに送られてきたんだ!
てっきり業者さんのところへ来ると思っていたものですから!

HDD
そういえば数日前、変なメールが来ていました。
「ご登録いただきありがとうございました」
と言うタイトルですが、登録した覚えがありません。

HDD
不審に思ってメールにリンクされているHPのあちこちのページを見てたら、やっと分かりました。
HDDのメーカーだぁ!
壊れたMacのHDDのメーカーかもしれない!
きっと業者さんが登録したのでしょう!

HDD
ロゴマーク、全部同じのが付いています。

業者さんに連絡したところ、やはりそうでした。
海外から荷物が届いてびっくりしていたら「ブログのネタですか?」と、しっかり先を読まれていました。
(;^_^A あせあせ

本日(5日)セットアップに来ていただき、無事終了しました。
ありがとうございました。


facebookやっています

"不審な荷物? 2010-08-05"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/08/06 10:16

海外から知らない荷物がくるなんておっかないですよね~
爆弾じゃなくて良かった良かった。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/08/06 21:16

危険なものではなくて何より。
家電品も海外生産が多いのでその関係なのでしょうか?
ともあれ不思議な体験でしたね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/06 23:26

>夢の旅人さん
何かと思ってハラハラでした。
危険物じゃなくてよかったです。
このHDDはシンガポールで生産されて、日本で販売されているそうです。
日本のメーカーを通さず、直接送られてきました。
そのほうが送料が安いですものね。

>新潟米販売おやじさん
ほんと、怖かったです。
何の予告も無かったものですから!
爆発しないでよかったです(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より