夏の雲 2010-08-10

Posted at 10/08/10 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

夏の雲
夏の雲に代表される入道雲(積乱雲)。
この雲の下では雷が鳴り、雨が降る・・・・

しかし、今年は梅雨が明けたとたん雨らしい雨が降っていません。
毎日暑いので積乱雲はよく見ますが・・・台風でもいいから雨がほしいです。

夏の雲
この雲、恐竜みたい!


facebookやっています

"夏の雲 2010-08-10"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2010/08/10 21:49

某タイヤメーカーのキャラクターみたいw
数日前一時的に土砂降りになったことがありましたが、そちらでは降らなかったのかしら?
連日暑くて夏ばて気味?
なんだかすごく疲れやすくって、仕事以外やる気がわかない・・・
困ったの~

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/08/10 22:16

夏の雲がずらり出すね。
今日も暑かった様でお見舞い申し上げます。
先日雷が鳴っただけで雨がぱらぱらそれで終わりでした。
昨日と今日はすごく鮮やかな空でした。さらにカナトコみたいなしろい雲が上にできるとその下は荒れ模様になるようです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/10 23:20

>夢の旅人さん
毎日こんな空です。
雨がほしいです。

>纏さん
>某タイヤメーカーのキャラクターみたいw
なんだろ・・・

この前の日曜日・・・かな?
少し降りましたが、土砂降りと言うほどでは・・・
雲の流れで2kmの違いで降らなかったり・・・

夏ばてしちゃった???
栄養あるものをしっかり食べよう!
鯨汁なんて最高だよ!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/08/11 07:20

京都では、立秋の声を聞いた途端に雨が降り出しました。 昨日も雨が降り
少しは道の草花も一段落したと思います。 台風が接近中で、東北に上陸の
可能性が大きいそうですね。 気を付けて下さいませ。 ゲリラ豪雨も心配。

コメント » 投稿者 セット at 2010/08/11 17:52

台風くんの影響か、こちらは昨日からちょっと雨模様です。
それでも例年に比べるとかなり雨は少ないようですね。農家は大変でしょうね。
ゲリラ豪雨が増えた昨今、積乱雲を見ると心配になりますよね。今後もっと増えるんだろうなぁ。

えっと、纏ちんのいう某タイヤメーカーは・・・ほら、マシュマロボーイみたいなキャラクターの「ミ〇ュ〇ン」・・・って、伏字にする必要もないね。(^▽^笑)
「ミシュラン」です。
纏ちんではないのですが、私もこの頃身体がだる重い。私の場合は歳のせいだったりして( ^ ^ ;

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/08/11 23:50

>セットさん
雨・・・羨ましいです。
ウチも農家です(^▽^笑)
降ればゲリラ豪雨になっちゃいますからね・・・困ったものです。

「ミシュラン」・・・■_ヾ ((エ) ̄* )カタカタ
これね!
ほ~んとそっくり♪

あら、セットさんも夏ばてですか!
歳かぁ・・・私も歳を感じることがよくあります。
しっかり食べましょう!

>エンドウマメさん
京都でも雨ですか!
こっちも早く降らないかなぁ。
■_ヾ ((エ) ̄* )カタカタ
おっと、明日の午後から雨!
それに風も強い。
きっと台風が来るんだね。
飛ばされそうなもの、家の中に入れないと!
ホテイアオイとか・・・
雨より風が心配。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より