高速道路を走りたくて! 2010-09-20

Posted at 10/09/20 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

高速道路無料の「日本海東北自動車道(日東道)」、高速道路走行には無縁のためETC車載機を搭載していない私の車はここが唯一走行できる区間。
(^▽^笑)
高速道路走行を目的に県北の笹川流れまで行ってきました。
高速道路走行は何と!22年ぶりです。

波
しかし・・・海はしけていました。
おまけに高速道路を降りてしばらくしたら雨も降り始めました。

朝出る時は少し雨が降っていましたが、村上地方の天気予報を見たら晴れマークになっていたので、出かけたのでした。
天気予報って、ほんとアテになりませんね!(`Д´)(`Д´)プンプン

海
遊覧船も欠航するほどだったのに、海には手漕ぎボートが!
気をつけてくださいね・・・

ブリの刺身
鮮魚センターから大きなブリを買ってきて・・・(撮影しませんでした)
刺身で頂いたのですが、時間がなく、これも撮影していません。

同行した母が同じものを買って刺身にしたので写真を送ってきました。
ちゃっかりこれを拝借!
ツマの替わりになっている黄色いものは糸カボチャです。
これも鮮魚センターの外に売っていました。

実家から笹川流れまで距離は80km、所要時間1時間。
そのうち高速道路走行が30分。
(自宅から実家までが20km、30分)
高速道路効果でそんなに遠くは感じません。
また行きたいな・・・って思っています。
今年中に行くかも!(^▽^笑)


facebookやっています

"高速道路を走りたくて! 2010-09-20"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/09/21 05:09

親孝行出来て良かったね。
無料の高速道路近くには出来なかった。
新鮮魚お母様も喜ばれたでしょ

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/09/21 06:46

すごくおいしそうなぶり!!
しばらく食べていません。
高速無料化の恩恵ですね。
笹川流れ昨年の今ころ行ってきましたが澄んだ海が気持ちよかったの思い出しました。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/09/21 19:00

ブリのお刺身、美味しそうですね。 ご飯が、進みます。 マメも普段は
国道しか通りません。 たまに阪神高速道路を走る事がありますが、速度は
あまり出す事が出来ないので、高速と云うよりも信号の無い国道と云う感じ。

笹川流れって、岩牡蠣で有名な所ですよね。 一度、行ってみたい場所です。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2010/09/21 23:57

こんばんは☆
高速のるとすごく早いですよね~!!
私は最近新潟方面によく行くようになりました!
主人の運転ですが。。。
私は未だに高速には乗れません(^^;)

でもでもたまに下道で胎内市も通過してくださいね。。。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/09/22 11:05

おくさまさん、こんにちは~

最近の天気予報は、あてになりませんねぇ~(^_^;)
何とかと秋の空?って言いますしね・・・。
おくさまさんには、失礼いたしました・・・(^_^;)
高速道路があると、時間が短縮できて、便利ですよね!
来年は、村上まで開通です♪
近隣市町村は、ただ通過してしまうのではないかと、心配の意見もでているようで、良いような悪いような・・・、複雑です。

おくさまさんのお母さんは、写真も撮るし、送れるなんて!凄いですね!!
いつも凄いお母さんだなぁ~と、思っています。

そうそう!
ブログトップの写真が、水原祭りの写真に変わりましたね!(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/22 22:16

>いそべの若大将さん
こんばんは♪
本当に、天気予報・・・外れてばかりで、なんていい加減なんだろうって思っちゃいました。

高速道路走行は実に気持ちよかったです。
信号が無いし、まっすぐだし、スピード出せるし・・・
片側1車線なので、前に遅い車がいるとスピード出せませんけどね。(;^_^A あせあせ
目的地まで早く着くのでありがたいです。
村上まで開通したら、ますます豆蔵さんのところが近くなります。
帰りはのんびりと下道を走るってのもいいですしね。

母のデジカメも2台目です。
メールを教えたら写真をたくさん送ってきます。

ブログバナー、いいでしょ?!
気分を変えて・・・(^▽^笑)

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
高速道路は快適です。
そうそう、のべちゃんのところからは新潟方面へ便利ですよね。
来年の3月いっぱい無料ですので、この機会に是非体験を!
普通の道路と同じですよ♪
ちょっと早く走れるだけ!

>エンドウマメさん
ブリは生きがいいのでとっても美味しかったです。
高速道路はこちらも片側1車線で制限速度が70km/hなので、信号の無い国道といった感じです。
でも、ほぼ直線だし、信号が無いので停まらなくていいし、ストレスの無いのが嬉しいです。
信号で停まっていると、結構時間を食うもので・・・

笹川流れは岩牡蠣が有名です。
でも、高いですよ~~~
お盆に帰省したときにでも時間があったら行ってみて下さい。

>夢の旅人さん
生きがいいので美味しかったです♪
高速に乗ると片道80kmでも近く感じます。
また行こう~~~っと!

>kiyokaさん
母とは結構あちこち行っているんですよ♪
天気が悪くて残念でした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より