早朝に事故を目撃 2010-10-07

Posted at 10/10/07 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

事故
今朝4時半頃、家の前(畑のすぐ脇)で事故がありました。
もちろん私は夢の中・・・
音も聞こえなかったし、ちっとも分かりませんでした。
5時頃旦那に起こされて眠い眼をこすり外を見て・・・
W(▼O▼)Wオオ~~!!なんじゃこれ?状態。

軽自動車が歩道に乗り上げ、道路脇の反射板が付いたポールを2本なぎ倒し止っていました。
警察と消防が来ていました。
なんと、車が腹をこすって燃料漏れを越していたそうで、消防の人が歩道に中和剤をまいていました。

さすがにその様子は撮れませんでしたが・・・
事故車がいなくなってからの撮影です。

事故
歩道のすぐ脇が私の畑です。
下手をすれば畑に突っ込んできたかも。

消防の人の話によれば、この状態で車が燃えなかったのは不幸中の幸いだとか。
車が火を噴いても不思議ではなかったそうな・・・

事故
この上を車が突っ込んで・・・
コンクリートまでが壊れている!

運転手は出勤途中の若い女の子。
怪我は無かったようですが、ガソリンタンクがやられているし、車は全損・・・かな。
可哀想に・・・


そういえば数日前にも通勤道路の農道の田んぼの中に車が落ちていました。
雨も降っていないし、雪だってないのに、直線道路のこんなところに何で落っこちているんだろう・・・と不思議でした。

事故には気をつけたいものですね。
どちらも自損事故だったので、まだ救われましたね。


facebookやっています

"早朝に事故を目撃 2010-10-07"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/10/07 22:35

一歩間違うと惨事になるところでしたね。お見舞い申し上げます。
中和剤が生々しいです!

直線道路結構気が緩みがちで散漫な運転をして気がつくと田んぼに。
結構多いです。
気を引き締めてハンドルを握らないと。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/10/07 23:03

タイトルを見て、おくさまが?ってビックリしました。 消防車やパトカーの
サイレンは、風向きで近くでも聞えない場合があります。 でも畑の中に
突っ込まなくて、安心ですね。 事故は、人事ではありません。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2010/10/08 00:19

こんばんは☆
事故恐いですね。。。
人間が無事で本当によかったです!

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2010/10/08 08:13

こちら福島県では9月だけで20件以上死亡事故が起きるという異常な事態で、「死亡事故多発警報」が2度も出されました。
過ごしやすい気温になり、今年の猛暑の疲れが急激に出ている人が多いのかもしれませんね

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/10 00:01

>玉井人さん
事故には気をつけたいものです。

>延本石油の嫁さん
ほんと、事故は怖いです。
死亡事故にならずホッとしています。
一歩間違えば・・・分かりませんからね。

>エンドウマメさん
心配掛けてごめんなさい。
タイトル、まずかったですね。

早朝と言うこともあり、サイレンを消した可能性があります。
また、熟睡していれば聞こえない可能性も!
畑はともかく、息子の愛車が歩道ぎりぎりのところに尻が出っ張っているので、これにぶつからなくてよかったです。
ぶつかったら、保険には入っているでしょうけど、かなりの修理代が必要ですから。
事故には気をつけないと!

>夢の旅人さん
ほんと、びっくりしました。
火を噴かなくてよかったです。
火が飛んで住宅まで火事になったら・・・と思うとぞっとします。

田んぼに落ちている車にも驚きでした。
居眠りでもしていたのでしょう・・・
気をつけないと!ですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より