鷺(サギ)に遭遇 2010-10-08

Posted at 10/10/08 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

サギ
通勤途中の田んぼにサギが餌をついばんでいました。
シラサギだと思います。
隣の田んぼも合わせるとかなりたくさんのサギがいました。

サギ
餌をついばんでいる姿を見ると、白鳥の姿が重なります。
瓢湖に白鳥の第一陣が来たと、新聞で見ました。
白鳥もこの場所に姿を現すのはもうすぐです。
もう来ていたりして・・・

サギ


facebookやっています

"鷺(サギ)に遭遇 2010-10-08"へのコメント

コメント » 投稿者 セット at 2010/10/08 21:00

サギに遭遇っていうから、詐欺にあったのかと思って心配しちゃった。
詐欺じゃなくて鷺なのですね( ^ ^ ;

白鷺でしょうかね?これ。
ρ(ーoー)♪しらぁ~さぎはぁ~ こくびかしげてかわんなか あっそれっ♪

鷺といえば、家の近くには青鷺が現れるようですね。
こんな場所に何をしにくるかと思ったのですが、どうやら、近所にある大きな池の魚を狙って飛来するらしいです。
近くを飛び去るところを、2回ほど見たのですが、大きな鳥なので、飛ぶ姿は結構迫力ありました。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/10/09 06:44

マメも・・・詐欺かと(笑)思っちゃいました。 鷺だったのですね。 昨日は
チャリに乗って、鴨川を京都駅に向けて走らせました。 青鷺や白鷺が
小魚を狙って、ジッとしていました。 少しずつ、鴨の姿が増えて来ました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/10 00:18

>エンドウマメさん
ごめんなさい、鳥の鷺でした。
読めない人がいると悪いかな、って思ってカタカナにしました。

次々と渡り鳥がやってくる季節になりましたね。

>セットさん
心配掛けてごめんなさい。
これは白鷺みたいです。
青鷺も一度だけ見たことがあります。
白鷺のようにたくさんいないのですね。
鷺って魚を食べるんですね!
米も食べるし・・・雑食なんですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/10/10 20:05

昨日ここに来た時に詐欺にあって大変だなと思っていてコメントしようと思ったら用事で呼ばれてそのまま。
その時は白鷺とわかったけど 今直っている。
皆さんも詐欺と思ったと思うわ。
だって さぎにあった  変だから さぎがいた これでも詐欺
ああ むつかしい

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/10 20:38

>kiyokaさん
ごめんなさい、驚かせちゃって。
ほんと、日本語って難しいですね。
やっぱりちゃんと漢字で書かないとね!
ルビを振れば大丈夫ですものね。
気をつけます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より