明け方の瓢湖 2010-10-15

Posted at 10/10/15 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖
5時23分
まだ真っ暗です。

今朝の瓢湖です。
実は・・・知り合いのカメラマンに誘われて白鳥の撮影をしました。
5時頃に瓢湖へ来ていたのですが、真っ暗のため、空模様も分からずにいました。

瓢湖
5時35分
少し明るくなってきました。
白鳥はまだ寝ています。
空には時々何かの鳥が群れを作って飛んでいますが、白鳥は動きません。

晴れていれば朝焼けが撮れたかもしれません。
しかし、天気予報で今日は「雨」。
黒い雲も見えていたため、朝焼けは諦めました。

知り合いのカメラマン、
「5時には来ている・・・」と言っていたのに、姿が見えません。
携帯を鳴らすも出ません。
撮影を教えてもらうつもりでいたのに、残念です。

瓢湖
5時40分
すっかり明るくなりました。
空は今にも泣き出しそうな雲・・・
朝ごはんの準備のためそろそろ帰らないと!

これを撮影後に帰りましたが、6時半には流すような雨が降りました。
知り合いのカメラマン・・・遠方から来るので、出かけるときには雨が降り始めたに違いない!多分・・・

それにしても夜明けは、明け始めると早いですね。
外のピーンと張りつめたような空気は気持ちよかった!
また今度、晴れた朝に撮影に来たいですね。

しかし・・・昼間、仕事中に睡魔に襲われたのは言うまでもありません。(^▽^笑)

今年はこの時期でもまだ、蓮がたくさん残っていました。
増えすぎたのと猛暑で花が長持ち?
白鳥のねぐらが少なくなりそうです。


facebookやっています

"明け方の瓢湖 2010-10-15"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/10/15 22:11

京都では、たしか午前6時3分頃が日の出時間。 段々と日の出の時間が
遅くなって、日の入りの時間が早くなっています。 琵琶湖にも、数日前に
白鳥が来たと新聞記事になっていました。 カメラマンさん・・・寝坊(笑)かな?

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/10/15 23:38

夜明けの瓢湖幻想的ですね。
静寂が支配する水面の青がいいですね!
この時間当地は土砂降りでした!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/16 00:06

>夢の旅人さん
ありがとうございます。
やはり雨でしたか!
寝坊するはずないと思っていました。

>エンドウマメさん
一日一日陽が短くなってきますね。
あまり遅い日の出だと、朝食の準備と重なってしまうので、撮影にはいけなくなります。
今ころが一番いいのかもしれません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より