初レクチェ 2010-12-08

Posted at 10/12/08 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

レクチェ
新潟の洋梨「ルレクチェ」
今季初めて六斉市の果物屋さんの店頭で見つけました。

レクチェ
芳醇な香り、上品な甘さ、しっとりとした歯ごたえ・・・
たまりませんね~~~(^▽^笑)

これは、はねだしの、粒が小さくて器量が悪いもの。
大きくてお肌が綺麗なものは値段が高くて私にはとても手が出ません。

六斉市の果物屋さんで、こんなのが驚くほど安く手に入ります。
味は同じなのですから、これで充分なんです。

レクチェ
ルレクチェは今月いっぱいくらい楽しめます。
今年もたくさん食べよ~~~っと!


facebookやっています

"初レクチェ 2010-12-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/12/09 07:00

叔父宅から、いろいろと野菜などが送られて来ました。 その中に
レクチェが2つ入っていました。 もう少し待って、頂こうと思います。
優雅な香りに、癒されますよね。 叔父もたぶん、市で買ったのでしょう。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/12/09 10:20

いよいよレクチェの季節が来ましたね・・・・・
形が悪くてもおいしければ・・・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/12/09 17:25

>夢の旅人さん
今年もレクチェの季節がやってきました。
楽しみです♪
((o(▽ ̄*)oワクワクo(*  ̄▽)o))
安くても美味しいものをたくさん食べたいです♪

>エンドウマメさん
マメさん宅にも届きましたか!
食べるのが楽しみですね。
新潟の味を楽しんでください♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より