加茂川の鮭 2010-12-06

Posted at 10/12/06 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

いそべさんのブログで荒川に鮭がたくさん上ってきているようなので、先日、荒川より近い加茂川へ行ってみました。
加茂川の鮭
加茂川はこのような仕掛けで鮭を生捕りします。
一般の人の鮭釣りは禁止で、漁協の関係者がこの籠の中から鮭を取り出します。

加茂川の鮭
仕掛けの手前には鮭がいっぱい!

加茂川の鮭
数匹の鮭、見えますか?

加茂川の鮭
更に鮭のアップ!

加茂川の鴨
加茂川のアイドル鴨さんもいます!夫婦かな?


facebookやっています

"加茂川の鮭 2010-12-06"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/12/07 01:36

ことしはかなりの鮭が上ってきているようですね。
加茂川はいつも眺めていますがこれだけ上ってきたのも珍しいことです。
たくさんの鮭の遡上が見られて何よりでした。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/12/07 18:44

たくさんの鮭が、遡上して来ていますね。 これからの季節は、鮭を
使った粕汁が、美味しいです。 サーモンのお刺身も、大好きです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/12/07 21:12

ここにコメントを入力>エンドウマメさん
たくさんの鮭を見ることが出来て感激しました。
粕汁、美味しいですよね。
鮭が入ると更に美味しい♪
刺身も大好きです。
豆さんと一緒だね(^^)/

>夢の旅人さん
荒川に上ってきているのだから加茂川にもいる!と思いました。
予想通りたくさん見られて感激でした。

夢の旅人さんは毎日眺めているんですか?
羨ましい限りです。
これだけの鮭は珍しいんですか!
行ってよかった・・・

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/12/09 10:38

4枚目の鮭カッコいいですね~
白色ですか?
まるでアジアアロワナみたいで、とってもカッコいいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/12/09 17:30

>新潟米販売おやじさん
かっこいいですか!ありがとうございます。
橋の上からの望遠での撮影です。
白と黒のツートンカラーのようです。

おやじさん、熱帯魚、大好きですものね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より