雪が降る前に 2010-12-05

Posted at 10/12/05 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

12月に入り、いつ雪が降ってもおかしくない時期になりました。
マイカーもそろそろタイヤを履きかえることにしました。

今春までは自分でやっていたのですが、車を入れ替えたら、ホイルキャップの脱着が自分では出来なくなってしまいました。
専用の工具が必要なんですね。それと、「力」も!

タイヤ交換
なので、今冬からは、くるまる【84】さんにお願いすることにしました。

タイヤ交換

タイヤ交換
ちょうど時期だったので、オイル交換と一緒に、1時間かからずに終わりました。
助かりました。ありがとうございました。

ホイルキャップは見栄えはいいですが、自分でタイヤ交換が出来ないのがもどかしいです。
折角ジャッキを買ったし、13インチのタイヤなら、まだ自分で交換できる重さなんですけど・・・


facebookやっています

"雪が降る前に 2010-12-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/12/05 21:35

最近のホイールは盗まれない為に、専用工具がいると聞いた事が
あります。 ウチも前2本だけでも、スタッドレスにしようかな?
それとも滅多に雪が降らないので、チェーンを買おうか思案中です。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2010/12/06 16:48

先日は、ご依頼・ご来店ありがとうございました(^ー^* )♪
あまり撮影されていなかったから、ブログUPは無いな~と思っていたのですが、載せてくれたんですね(ノ´▽`)ノ♪

新しいジャッキを購入したという事であれば、タイヤ交換のお手伝いをしてもらおうかな(^ー^* )♪

また遊びに来て下さい♪
ジュニアも待っていますので~~~~ヾ(○゜▽゜○)

追伸:いつも美味しい野菜、ありがとうございます♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/12/07 21:01

>くるまる【84】さん
先日はお世話になりました。
もっと撮影したかったのですが、私が見ていると作業しにくいかな・・・と思って、撮影もそこそこに、引き上げていきました(^▽^笑)

ジャッキはもう何回か使いましたし、子供も主人も使いますので、ご心配なく♪

ジュニア君、可愛かったなぁ~~~
またお邪魔しますね!
・・・って用事も無いのにお邪魔できないし。
野菜はまだたくさんありますので、寒さにやられないうちに持って行きます♪

>エンドウマメさん
専用工具と言うか、てこの原理で外すので、差し込むものがあればいいのですけど。
力が無いのでなかなか大変なんです。

京都は滅多に雪が降らないでしょ?
かといってそのたびにチェーンをつけるのは面倒ですよね。
でも、雪が降らないという保証はないし・・・
迷うところですね。
スタッドレスを履いていれば安心ですけどね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より