『光』デビュー??? 2010-12-04

Posted at 10/12/04 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

3週間くらい前に営業の方が来られて、光回線を勧められ、実は今日『光』デビューするはずでした。
外の工事や屋内配線を終えて、モデムの設定をし、ネットに繋ぐ段階で繋がらないい・・・
いろいろいじっていたようですが、原因不明。

工事の方はPCはあまり詳しくないみたいでした。
通常モデムを設定すれば繋がる筈ですから。

WindowsPC1台・Macintosh2台、計3台あるPCどれも繋がらないので、
「Macはわかりません!PCは個別設定してください」と言われ、こっちもわからないので、
「ネットショップをやっているのですぐに繋がらないのは困る!」といったところ、
とりあえず、元のADSL回線に戻してくれました。

今のADSLで何の不自由も無いので、「このままでいいです!」と、一旦断ったのですが、子供が帰ってきて、今日の顛末を話したところ、「光」導入を心待ちにしていたらしく文句タラタラでしたので、後日再度工事をしてもらうことにしました。
こちらの仕事や先方の都合で年明けになりそうです。

残念ながら今日は「光デビュー」とはなりませんでした。


facebookやっています

"『光』デビュー??? 2010-12-04"へのコメント

コメント » 投稿者 セット at 2010/12/05 02:20

あらら、繋がらない原因はなんだったんでしょう?
実は私も今月の10日に工事、いよいよ光にするんです。
仕事に使うんで、私も繋がらなかったら困るぅ~。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/12/05 12:24

おくさまさん、こんにちは~~

やっと週末から解放されて、パソコンに向かう事が出来ました!
仕事を終えると、パソコンに向かったまま寝ているというのが、殆どで、ちょっぴり挫折していました・・・(^_^;)

12月4日、お誕生日おめでとうございます!
宇尾野家では、何かお祝いをしましたでしょうか??・・・

「光」の件ですが、私の家も、まだ、申し込みをしていません。
NTTに直接申し込んだ方が良いのか?・・・、家電量販店にしたらいいのか?・・・、コングのような、ゲーム屋さんで申し込んだら良いのか??・・・良く分かりません!!
キャッシュバックなどもあるようなので、どちらが良いのでしょうか??

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/12/05 21:46

>いそべの若大将さん
こんばんは~~~
週末は忙しいですものね!
これから忘年会シーズンで稼ぎ時ですね。
身体を壊しても悪いので無理しないで時間があるときだけの更新でいいと思います。
私も、PCの前で居眠り・・・よくあります。(^▽^笑)

>12月4日、お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます。
我が家の誰も気づいてくれませんでした。
買出しの日でしたので、甘エビの刺身を食べました。
スーパーにはしょぼいのしかありませんでしたけどね(^▽^笑)
そんなもんですよ。
子供の誕生日ならともかく・・・

ADSLで不自由なく使っているならそのままでもいいと思います。
光にしたいのなら、そのうちセールスの電話や、訪問があると思います。
それからでもいいのでは?
セールスの方からいろいろ話を聞かないと!
急ぐならNTTに直接申し込むのがいいと思います。

>セットさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
ほぼ一緒ですね! 無事を祈ります。
つながらない原因が不明なので、困りものです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より