大晦日のことですが 2011-01-04

Posted at 11/01/04 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

工事中
今年ももう4日目なんですが、昨年大晦日の出来事です。

自宅前の国道なんですが、アスファルトが剥げて大きな穴が開いていました。

前の晩に関係機関に連絡したところ、翌朝すぐに来てくれ、工事が始まりました。

穴の大きさによっては危険なので、休日関係なく対処します、と言うことでした。
50cm四方くらいの穴が開いていたので、大変危険でした。

普通車ならいいのですが、大型ダンプやトラックが通ると、タイヤが穴に落ちて「ガタン」と、家が揺れるのです。
それくらいで済めばいいですが、その衝撃で車が事故を起こしたら大変!

と言うことで、大晦日なのに、呼び出された土建屋さんは大変だなぁ・・・と思いながらも、対処の早さに感激していました。


facebookやっています

"大晦日のことですが 2011-01-04"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/01/04 22:07

明けましておめでとうございます

こういう人命に関わることは後で責任問題が発生しますから早いんだと思います
しかし、アスファルト舗装というのは必ずこういう場所がありますよね。構造上の特徴なんでしょうかね

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/06 21:48

>玉井人さん
おめでとうございます。

事故が起こったら大変ですからね!
穴が大きかったので、危険でした。
アスファルトって意外と弱いですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より