小さなカリフラワー 2011-01-12

Posted at 11/01/12 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

カリフラワー
もっと早く撮りたかったのですが、雪の中の撮影になってしまいました。

私の畑のカリフラワーです。

カリフラワー
苗を植えたばかりの頃、虫にやられて大きくなれず、そのまま枯れてしまうのかと思ったら、何と、花をつけました!
でも、とっても小さな花です。
(カリフラワーは花の部分(つぼみ?)を食べます)

あまりに可愛いくて・・・
小さいので食べません。
このまま虫のえさ???
寒いから虫もいないかな・・・
結局はこの花が開いて枯れてしまうのでしょうね。


facebookやっています

"小さなカリフラワー 2011-01-12"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/01/13 00:30

花咲かせちゃいましょう

うちなんか去年食べたメキャベツがまだ元気です。
花が咲き根元には苗が生えていますよ。

キャベツも何度も収穫しています。
もうじき又小さいのが収穫できそうです。
エコでしょ

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/01/13 21:32

我が家の畑のもそういう状態です。きょう根雪状態の硬い雪を砕きましたが、うまく溶けるでしょうか。
明日も最低気温が-6℃のようです

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/13 22:55

>玉井人さん
雪の中からちょこっとだけ顔を出したカリフラワーが可愛いです。
まだまだ寒いですので雪は融けにくいですね。

>kiyokaさん
どうせ食べられないのですからこのままそっとしておきます。
鳥か虫かが食べるかもしれませんが・・・
花が咲いたら面白いですね。

メキャベツって・・・作ったことないので分かりませんが、何年も収穫できるんですか?
キャベツは脇芽が太るんですか?
謎です・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より