阿賀野市 出初式 2011-01-09

Posted at 11/01/09 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

出初式
阿賀野市の出初式がありましたので、見に行ってきました。
会場の市役所近くの川端には市内の消防車が集結!

出初式

出初式
市役所前の駐車場にて10時に一斉放水が始まりました。

出初式
雪国の名のとおり、雪が降る中の出初式となりました。
しかし、今朝からの降雪なのでまだほとんど積もっていません。

残念ながら一般市民の見物客はほとんどいませんでした。
確認したのは、私のほかに(お父さんと小学生の女の子の)一組の親子のみ。
市の広報誌にも書いてなかったような気がしますし(探したけど見当たらなかった)、私自身、市のホームページで確認したくらいです。

市のホームページには『 「一斉放水」と「市中行進」を見学しませんか』とあるので、もっと宣伝すればいいのに!と思いました。


動画も撮りましたので、よかったらぞうぞ!

このあと、本町商店街にてパレードがありましたが、車を停めるところがなかったので、見られませんでした。残念!


facebookやっています

"阿賀野市 出初式 2011-01-09"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/01/09 18:56

こんばんは
雪もたくさん積もっていよいよ冬本番。
道が悪い中取材お疲れ様でした。
赤い小型消防車がずらり・・・壮観ですね。
消防ファンの方々が喜びそうです。
放水の光景も迫力がありました。
動画撮影もおみごと。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/09 22:09

>夢の旅人さん
寒かったし、雪も降っていたので、行こうか迷っていましたが、行ってよかったです。
こんなすごい放水を見ることが出来ました!
消防車がずらりと並んでいたのも壮観でした。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/01/11 11:27

お見事の放水。。火事には気をつけましょう。
ここのところ火事が頻繁に出ているようですが、燃やしては残るのは灰だけ。
くれぐれも火の元には気をつけましょう。

コメント » 投稿者 やんこ at 2011/01/11 15:18

いやー、3枚目の写真はとっても寒そう!!
でも一度見てみたいかも♪♪

火事にはなりませんでしたが、子供の頃にとても怖い思いをしたので火にはとても気をつけています。
本当、火事は怖い。。。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/01/11 16:49

今年の出初式は最悪の天気でしたね~
かわいそ~~~

私は引退して何年たつんだろう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/11 22:19

>新潟米販売おやじさん
雪が吹雪いて寒い1日でした。
皆さんも覚悟の上では?

元消防団だったのですね・・・

>やんこさん
来年いらしてください。
市役所のHPで日時と場所を確認できます。
お子さんに見せたら大喜びかも!

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
火事は怖いです!

>ばばちゃん
ほんとに・・・家事が多いですね。
火の用心!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2011/01/12 11:23

おくさまさん、こんにちは~~

阿賀野市の出初式は、規模が大きいですね!
こちらは、各方面隊ごと、各分団ごとの出初式でした。
村上市消防本部では、大規模だったようですが・・・。

今年も、火災、災害がない事を願いたいです!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/12 22:27

>いそべの若大将さん
こんばんは。
市役所に全市の消防車が集結しましたから!
それはもう壮観でしたよ!

火の用心、気をつけないと!ですね。
そう、災害も要らないです!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より