妖怪? 2011-01-25

Posted at 11/01/25 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

人参
私の畑で採れた人参です。
保存しておいたものを食べるために持ってきました。
妖怪みたいな・・・変な形!

どう表現したらいいか分かりません!

人参

人参
大根と言い、人参と言い、この冬は変な野菜がたくさん採れました。
これも猛暑のせい???


facebookやっています

"妖怪? 2011-01-25"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/01/25 21:23

我が家のもそういうのが多く有りました。これは猛暑で一度成長が止まったものが、その後気温がよくなって成長を再開した結果だと思います
つまり、二段階成長とでも言うんでしょうかね?洗いにくいですよね

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/01/25 21:42

面白い形の人参ですね。 昨年の猛暑が、原因なのでしょう。
人間だけでなく、野菜たちも暑過ぎるのは・・・成長を悪くするのですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/26 20:16

>エンドウマメさん
多分猛暑が影響していると思います。
これからも異常気象・・・毎年こんなのが出来たら嫌ですね。

>玉井人さん
玉井人さんのところでもですか!
やっぱり猛暑・・・ですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/01/27 14:15

おくさま うちも有りますが1割もない
遅く蒔いたほうがそうなっていました。
畑に捨ててきたのでかわいそうだったかな。
違う場所は金時人参
細くてすらっとして綺麗な人参です。
私も細くなりたいけど細すぎるのもねえ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/27 22:56

>kiyokaさん
種まきの時期にもよるんでしょうかね。
これは、蒔き時ぎりぎりだったのですが・・・
捨ててきたなんて、もったいない!

大根はよそより早めに蒔きました。
プロの農家の大根が細くて短いのに、私のは太くてずっしり重いんです。
作る人に似るのかと思ったくらいです。(^▽^笑)

私も細くなりたいです・・・(^▽^笑)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/01/29 10:40

こんにちは~♪
これどうしたの~~^
きみがわる~い。。。これもでも人参なの^^
やはり気象の異変かな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/29 16:37

>ばばちゃん
人参ですよ!
気味悪くないです!
ちゃ~~んと食べました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より