瓢湖にてデジイチ試運転 2011-02-08

Posted at 11/02/08 コメント(10)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

デジイチを買った日に、説明書も開かないまま、撮影に出かけました。
カメラバッグはまだフィルムカメラが占領していて、使えない状況。
暗くなってくるのでフラワーランドから直行。
なので、望遠レンズを持っていかなかったので、思うような写真が撮れませんでした。
しかし、新潟米販売おやじさんの要望で、瓢湖の写真が見たい!ということで、何とか見れそうなものをアップ!

白鳥
白鳥が飛んでいるのはもっとアップで撮りたかったです・・・
これはトリミングしました。
次回は望遠レンズを持って行きます!

白鳥
白鳥さん、羽根を広げてくれました。
しか~~~し、羽根を閉じかけたところでした。
間に合うかな、とシャッターを切りましたが、何とか成功!といったところ。
さすが、デジイチは反応が違います。

鴨
鴨さんのアップはいかが?

鴨
すぐに捕まえられそうな位置に・・・逃げないんです。

鴨
おっ!潜水開始!

鴨
鴨さんが喧嘩してます。
瓢湖の鴨さん、よく喧嘩するんですよ。

動いてたのでぶれていますが、上手になればもっと面白く撮れるんでしょうね~~~


facebookやっています

"瓢湖にてデジイチ試運転 2011-02-08"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖にてデジイチ試運転 2011-02-08"へのトラックバック一覧

瓢湖4

from 安くて美味しい新潟米販売担当おやじのブログ at 11/02/09

だらだらと瓢湖が続きますが、ご勘弁ください。 今日は白鳥か鴨を襲おうとしているの...

"瓢湖にてデジイチ試運転 2011-02-08"へのコメント

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2011/02/09 09:09

こんにちは。
デジイチデビューおめでとうございます。
今年のあやめ祭りが楽しみです。(^_^)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/02/09 09:30

トラバありがとうございました。

>白鳥さん、羽根を広げてくれました。
  しか~~~し、羽根を閉じかけたところでした。
完全に羽を広げた所と撮るには、ファインダーをのぞきながら
狙いを定めて待つしかないんですよね~
これがなかなかイライラするんです。

潜水開始も見事に撮れましたね。
さすが~

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/02/09 10:02

うわ~けっこう近くなのに、撮れてますね~
逃げないのね?
私も 撮りにいきたいな。
昨年2月購入でしたーーーー私。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/02/09 10:29

飛んでいる鳥を望遠で捕らえるのは難しいですよね。わたしはやはりトリミングが楽でいいです。
ちなみに毎日のように自宅近く上空を白鳥が鳴きながら飛んでいます

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/02/09 19:38

めっちゃ可愛いですね。 多くの渡り鳥が来ると、癒されるなぁ。
でも・・・鳥インフルエンザが心配。 多くの地域で、見つかってるし・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/09 21:56

>エンドウマメさん
白鳥はいつ見ても可愛いです。
そうそう、鳥インフル!
怖いです!

>玉井人さん
コンデジではいつも18倍の最高ズームで撮っていたので、今回は物足りなかったです。
玉井人さんの近くにも白鳥が来るところがあるんですね。

>たぬちゃんさん
鴨は結構近くに寄れますよ。
ちなみに白鳥は人間の手から餌を貰って食べるものもいます。
是非、いらしてください。
3月上旬くらいまで白鳥さん、いますから。

ちょうど1年前くらいに購入されたのですね。
どんどん使いましょう!

>新潟米販売おやじさん
こちらこそトラバありがとうございました。

白鳥が羽根を広げるのを撮るなんて・・・イライラして私には撮れません!
いつ広げるかわかりませんから!

潜水は意外と簡単に撮れました。
結構潜水するんですよ。

>保険屋あいさん
こんばんは。
ありがとうございます。
私も楽しみにしています。
今年のあやめ祭りにはあいさんも是非!

コメント » 投稿者 やんこ at 2011/02/10 14:48

こんにちは♪
瓢湖、行ってきましたねー!
私、瓢湖の白鳥は子供の頃に1度行った記憶しかないのです。
近くはよく通るんですけど(^^;)
今シーズンこそは!私もカメラ片手に白鳥&鴨を見に行きたいと思ってます。
子供も連れて行ってあげると喜びそう(o^^o)

コメント » 投稿者 TWINS at 2011/02/10 15:22

こんにちは〜

一眼、ついに買ったんですね!
ペンタックスの方は初めてですね〜
今度さわらせて下さい(^^)

レンズがあるならその選択は
トーゼンですね!

やはり画質はシャープで
コントラストもしっかりしてるようです(*^^)v

コメント » 投稿者 セット at 2011/02/10 17:06

おぉ、早速撮影ですね♪
安物コンデジ使用の私には絶対撮れない写真ですねぇ。
飛んでいる白鳥、トリミングしても粗は目立ちませんね。良いなぁ・・・。
さすがペンタックス♪
ペンタックスと言えば、昔、
「ぼ~えんだよ ぼ~えんだよ ぼ~えんだよ・・・・・・ レンズだよタクマーだよ レンズだよタクマーだよ レンズだよタクマーだよ・・・・・ ワイドだよぉ~ ペンタックス」
っていうTVのCMがありましたが、知っている人いますかね。
・・・って、ちょっとネタが古すぎましたか。(^^;

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/10 17:24

>セットさん
セットさんだって綺麗な写真を撮るじゃないですか!

初期設定もろくにしていなかったので、画像のサイズがコンデジよりも小さかったんです。
なので、コンデジと同じ程度かも。(;^_^A あせあせ

>ペンタックスと言えば、昔、
「ぼ〜えんだよ ぼ〜えんだよ ぼ〜えんだよ・・・・・・ レンズだよタクマーだよ レンズだよタクマーだよ レンズだよタクマーだよ・・・・・ ワイドだよぉ〜 ペンタックス」
っていうTVのCMがありましたが、知っている人いますかね。

知っていますよ〜〜〜♪
「レンズだよ〜」のあとは知らないんですが!
子供の頃、テレビに流れてました・・・って、歳がわかりますね!


>TWINSさん
こんにちは♪

ネットで調べたら、発売当初よりかなり値段が下がっていたので、びっくり!
今が買いどき!と思って、カメラ屋さんへ飛んで行ったら、店頭値段は更に安くなっていました。

レンズがそのまま使えるので嬉しいです。

初期設定をしなかったので、シャープさに欠けたので、補正してあります。(;^_^A あせあせ
コントラストはいじっておりません。

次の勉強会に持って行くつもりです。


>やんこさん
デジイチが来たので、瓢湖へ行ってきました。

>私、瓢湖の白鳥は子供の頃に1度行った記憶しかないのです。
えっ!地元なのに!!!って、地元の人って意外と行かないかもね!
子供さんを連れてデジイチ持って是非!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より