デジイチデビュー♪ 2011-02-06

Posted at 11/02/06 コメント(14)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

デジイチ
前から欲しかったデジタル一眼レフ、やっと購入しました!
機種はペンタックスK-r。
レンズはフイルムカメラで使っていたダブルズームを流用。

デジイチはニコンやキャノンが主流ですが私は、次男が買ってほとんど使っていないフィルムカメラのレンズがあったので、これを使うためにペンタックスにしました。(^^)/

まだマニュアルに目を通していませんが、とりあえず撮影してみました。

たぬきさん
いつものフラワーランドではたくさんのタヌキさんがお出迎え!
可愛いです♪

プリムラ
プリムラを撮影。
やっぱり綺麗です。
バックのボケ具合がなんともいえません~~~♪

バラ
ピンクのバラが綺麗です♪
コンデジでは赤が出なかったので、デジイチでは赤いバラを撮りたかったのですが、気に入った被写体がなかったので、また今度!ということで。
加茂のバラ園に咲いたら撮ろうかな・・・

使い方を勉強して追々にアップして行きます。


facebookやっています

"デジイチデビュー♪ 2011-02-06"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/02/06 21:44

きれいな画像が一杯ですね!
新撮影機材購入お祝い申し上げます!
楽しみが膨らみますね!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/02/07 01:29

おくさま やっぱり綺麗ですね 
趣味が本格的になってきましたね。
お出掛けも楽しそう

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/02/07 08:32

デジイチ購入されたんですね~うれしいでしょう~
最初から高度な写真です(*^_^*)
センスあるな!うらやましいです。

私?最近 押入れにしまいこんでいます、
もっと使わないと!!!

リンク追加しました(^_-)-☆よろしく。

コメント » 投稿者 セット at 2011/02/07 10:10

うっ、羨ましい!
昔のレンズも使えるとは、さらに羨ましい!
私も、ほこりを被っているフィルム一眼のレンズをいくつか持っているんだけど、マウントが合わないので無用の長物になりつつありますわ。

しかし、さすが一眼、なかなか良い写真が撮れますね。
おっと、カメラじゃなくて腕が良いのかな。
今後の掲載写真が楽しみですね♪

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/02/07 12:04

デジイチデビューおめでとうございま~す。

ピンクのバラが綺麗ですね~
瓢湖もデジイチで撮ったんでしょ~
アップして~

コメント » 投稿者 やんこ at 2011/02/07 15:44

こんにちは♪
遂に!デビューしましたか!
ボケ具合、楽しいですよね。
いっぱい撮っていっぱいアップしてください(*^^*)v

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/02/07 19:39

デジタル一眼・・・すごいですね。 また素敵な写真を、たくさんUPして
大好きな新潟の景色や風景、賑わっている場所などを拝見したいです。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2011/02/07 21:29

こんばんは~

おおっΣ(´∀`;)
遂にデジイチデビューですか?おめでとうございます。
これで秘技、手持ちクローズアップレンズ撮法は、卒業ですね(*^_^*)
ビシバシ撮ってUPするべし、するべし。

コメント » 投稿者 くわたろう at 2011/02/07 21:43

こんばんは~
デジイチデビューおめでとうございます。
次はマクロレンズですかね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/07 23:28

>くわたろうさん
こんばんは~~
ありがとうございます。
今のところマクロレンズは考えていません。
クローズアップレンズで頑張ります!p(^^)q

>豆蔵さん
こんばんは~~
ありがとうございます。
ついにデビューしました。
手持ちは・・・まだ続いてたりして・・・
最近は面倒くさくなってさっぱりクローズアップレンズを使わなくなっていました。
今回レンズのサイズに合わせて買って来ましたので!

>エンドウマメさん
こんばんは~~
かなり値段が下がったので、やっと手に入りました。
マメさんもいかがですか???

>やんこさん
こんばんは~~
ついにデビューしました!
このボケが・・・コンデジでは難しかったので。

>新潟米販売おやじさん
こんばんは~~
ありがとうございます。
やっと仲間入りできそうです。
お仲間に入れてくださいますか?

瓢湖・・・フラワーランドへ行くのに急いでて、カメラバッグの中がまだごちゃごちゃしていて望遠レンズを持っていかなかったので・・・検討してみます。

>セットさん
セットさんもいかがですか?ぜひ是非!
その埃をかぶっているもの・・・オートフォーカスが利かないものの、リングを装着すれば使えるんじゃないかな?
長男も古いカメラのレンズ、そうやって使っているようです。

カメラがいいんです!キッパリ!
楽しみにしていてください・・・な~あんて、セットさんには負けますワ♪

>たぬちゃんさん
念願でしたから、嬉しいです!
> 最初から高度な写真です(*^_^*)
 センスあるな!うらやましいです。
いや~ぁ、コンデジで鍛えましたから!(^▽^笑)
たぬちゃんさんもデジイチ押入れから出しましょう!

リンクありがとうございました。
お手数をおかけしました。

>kiyokaさん
やっぱり綺麗です♪
これから撮影に出かけることが多くなりそうです。

>夢の旅人さん
ありがとうございます。
やっぱりデジイチは綺麗です♪
これからが楽しみです。

フォトギャラリーもお楽しみに♪

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2011/02/08 01:52

おくさまさん、こんばんは~~

おぉぉーーー!!
デジイチデビューおめでとうございます!
バックのボケ具合が、最高ですねぇ~(*^_^*)
撮った写真を消去できる!という所も良いですよね~

また、お邪魔いたします♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/08 22:07

>いそべの若大将さん
こんばんは。

はい、遅ればせながらやっとデビューしました。
見たままの色が再現できそうなので、楽しみです♪
雪が融けたらいろんな花を撮りたいと思っています♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/02/09 09:14

いい写真が撮れてるじゃないの~
よかったね~これからの撮影が楽しみです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/09 21:46

>ばばちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
私も楽しみ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より