久しぶりの鯛焼き 2011-02-11

Posted at 11/02/11 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

たいやき
久しぶりに鯛焼きを食べました。
今シーズン、初めてです。

たいやき
お店へ行ったら、ちょうど焼いていたところで、焼き立てを買うことが出来ました。
生地がたっぷりで結構バリ(はみ出したもの)が出ています。

たいやき
餡もたっぷりで尻尾まで入っているのが嬉しいね♪
餡子も美味しい・・・!


facebookやっています

"久しぶりの鯛焼き 2011-02-11"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/02/11 21:06

こんがりきつね色でおいしそうなたい焼き!
尻尾にもたくさん餡が入ってみごと!!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/02/11 21:36

鯛焼きは、美味しいですね。 寒い日に食べると、お腹も心もポカポカ
暖かくなって来ます。 100円くらいであると、つい買っちゃいます。

関西では今川焼きで「御座候(ござそうろう)」と云うのが人気で、1個
80円です。 百貨店に行くと、必ず5個買って家族と食べます。

コメント » 投稿者 bluetear at 2011/02/12 00:02

鯛焼きは美味しいですよね。
久しぶりに私も食べたくなりました。

私は、餡子よりもカスタード入りが大好きなんです♪

おくさまから頂いたお漬物の事、簡単だけどブログに書いてしまいましたm(__)m
本当にご馳走さまでしたm(__)m

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/02/12 11:49

寒い日には鯛焼きも美味しいですよね~
私も好きです。
中身も色々あってね~
でも、やっぱり鯛焼きはあんこが一番かな。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/02/12 19:29

わたしが住む村にも、たい焼きや「たい夢(たいむ)」というところが有るんですが、いつも行列ができていて待たされるので時間がないと買えません。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/12 22:55

>鯛焼きって意外と売っているところ少ない???
作るのに結構時間がかかるので、行列になっていると買えませんね。

>新潟米販売おやじさん
清田屋さんの鯛焼きです!
出来立ての熱々が美味しいですね。
クリームとかチーズとかありますが、やっぱり餡子!
それ以外は鯛焼きじゃないと思っています(^▽^笑)

>bluetearさん
餡子が尻尾まで入っているので嬉しいです。
カスタードですか!
大判焼きならいいかも・・・なんてね。

漬物、喜んでいただいて、良かった・・・

>エンドウマメさん
お手軽値段でお腹いっぱいになっちゃうので嬉しいですね。
ちなみにこれは90円です。
その割に餡子がいっぱい!

今川焼きって、大判焼き???
水原から「みかづき」が消えたので大判焼きも食べられなくなりました。
どこかに売っているのかなぁ・・・
鯛焼きがあるからいいか!(^▽^笑)

>夢の旅人さん
出来たてを買えたので熱々で美味しかったです。
餡子たっぷり!

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/02/15 16:14

関西でも いっぱい 鯛焼き店 見ました~でも
食べませんでした・・・・
しさしぶりに食べたくなりました。女性は皆好きよね!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/16 16:55

>たぬちゃんさん
甘いと糖分摂りすぎで肥満が心配ですが、餡子は身体にいいので・・・
1匹程度なら、いいですよね。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より