田んぼの白鳥&フォトコン 2011-02-18

Posted at 11/02/18 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

白鳥
また白鳥ネタです。(;^_^A あせあせ
通勤途中の田んぼに白鳥の姿を見つけました。
まだ雪があるのですが、土が出ている場所を見つけ、餌をとっているようです。

白鳥
鳥インフルエンザが忍び寄ってきています。
君たち、罹らないようにね・・・
もうちょっとでシベリアにお帰りかな?寂しくなっちゃうね。

白鳥
可愛いので、白鳥を見つけると撮影したくなってしまいます♪

普段はデジイチは持ち歩かないので、コンデジでの撮影です。


☆おまけ☆
photo1.jpg
恒例のJR米坂線のフォトコンテストに息子が応募して優秀賞をいただきました。
今朝のローカル紙に載ったのですが、この写真は最優秀賞の方のものなので息子の写真ではありません。

photo2.jpg
名前だけ載りました。
なので、私もどんな作品なのかまだわかりません。
3月になったらWeb上で発表されるはずですので、そうしたらお知らせいたします。


facebookやっています

"田んぼの白鳥&フォトコン 2011-02-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/02/19 09:27

息子さんの優秀賞、おめでとうございます。 きっと、素晴らしい写真を
送られたのでしょうね。 そろそろ白鳥ちゃんの、北帰行が始まるのかな?
京都では、ハヤブサちゃんが鳥インフルエンザで見つかり・・・どうなるのでしょうか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/19 11:14

>エンドウマメさん
ありがとうございます。
発表されるのが楽しみです。

白鳥さん、3月に入ると少しづつ帰って行くようです。
鳥インフルエンザはこちらではまだ見つかっていませんが、佐渡にトキがいることもあり、怖いです。
どうか、来ないように・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より