勉強会でした 2011-02-17

Posted at 11/02/17 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾

昨夜はe-ねっと阿賀野塾の勉強会でした。
今回は県内から2人の講師を招き、講義をしていただきました。

講師後藤先生
新潟市北区にお住まいの後藤真人先生。
facebookについて講義されました。
facebookって何?状態の私でしたが、ソーシャルネットワーク(mixiみたいなもの)のひとつだと言うことがわかりました。
また、本名+顔写真付きということで、信頼がおける、
mixiよりも機能が充実と言うことで、使い方によっては商売に生かせるかも?ということでした。
やるかやらないかは・・・ちょっと考えてみます。

あっちもこっちも手が廻らないよ~~~、てな感じはあるのですが。

講師加藤先生
そして、燕市にお住まいのマッキーさんこと、加藤昌樹先生。
昨年経営革新塾の講師をやっていただきました。
再度フォローアップ講座と言うことで登場していただきました。
すぐに役立つ講座でした!

実は、このお二人の講師、facebookで知り合いになったそうです。


勉強会のあとはいつもの飲み会。
e-ねっと阿賀野塾での、デジイチデビューでした。

いろいろ撮ったのですが、暗くて手ブレや被写体ブレがひどく、載せられるのはこれだけ。
まだ扱いが慣れていないのもあります。(;^_^A あせあせ
ISO感度を高くすればよかったのでした。

あと、ホワイトバランス・・・
設定してモニター上で見たら「変な色!」で、オートで撮って、あとはフォトショップ頼み。(;^_^A あせあせ
ここまで補正できれば上等!?

手ぶれ補正機能はもちろん完璧ではありませんが、コンデジよりはよくなっています。

ラーメンサラダ
被写体はラーメンサラダ。
家で作ると「冷し中華みたい!」であまり喜んでもらえません。
私は美味しいと思うのですが・・・

チーズオムレツ
こちらはチーズオムレツ。
オムレツの中にトマトとたっぷりのチーズが入っていました。
いや~~ぁ、チーズと卵焼きがぴったり合って美味しかったですぅ♪
家でも作ってみたいと思いました。
果たして食べてもらえるか・・・?


facebookやっています

"勉強会でした 2011-02-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/02/18 18:24

facebookは誰だか判ると云う点において、利点はあると思います。 でも
mixiは、マメの場合は9割がリアルになっている方なので信頼感は多大に
あります。 とは云えネットなので、いい面や悪い面も多々ありますよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/19 11:01

>エンドウマメさん
マメさんの場合はfacebookは必要ないですよね。
ブログもやって、HPも管理して、そのうえfacebookとなると・・・なかなか大変ですよ。
ビジネスが絡んでくると・・・考えちゃいます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より