テントウムシ? 2011-04-01

Posted at 11/04/01 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

テントウムシ
床にゴミが落ちているように見えたので拾ってみたらテントウムシでした。
(^▽^笑)

フタホシテントウですが、何か変!

電灯の光を反射しているので判りにくいかも知れませんが、丸いはずの星が丸くないんです。
肉眼では三日月型に見えました。
こういう種類なのか、突然変異で出てきたのか、わかりませんが、珍しいものを見ました。

ちなみに撮影後に外へ逃がしてあげました。


facebookやっています

"テントウムシ? 2011-04-01"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/04/02 12:49

気がつくと4月。
まだ寒いですが虫たちも出ていますね。
あと少しすると暖かくなるのでしょうか?
てんとうむし種類が多いらしいです・・・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/02 23:06

>夢の旅人さん
虫も冬眠から覚めて動き始めたようです。
しかし、今年の春は遅いです。
花たちも咲くのが足踏み状態です。
いつになったら暖かくなるのやら・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より