キンメダイの刺身 2011-04-24

Posted at 11/04/24 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

キンメダイ
六斉市で刺身にできるよ!というキンメダイがあったので、買ってきました。

キンメダイ
目はキラキラ、ビー玉のようです。

キンメダイ
画面上部はヤリイカの刺身。
キンメだけだと3人で足りないかなぁ・・・と思って。

キンメダイ
脂がのってて、生きがよくて、それはもう!たまりません♪
3人で全部いただきました。

ガラはガラ汁にしました。
刺身魚は捨てるところがありません。
全部綺麗にいただきます。


facebookやっています

"キンメダイの刺身 2011-04-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/24 21:32

キンメは、煮付けと云うイメージが強いですよね。 なかなかお刺身で
食べられる活きの良い魚は、やはり新潟が一番です。 烏賊のお刺身は
甘くて美味しいですよね。 一昨日、ハマチのお刺身を食べました。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/04/24 21:32

つやつやと生きのいい刺身最高ですね!
彩りも抜群で・・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/24 23:45

>エンドウマメさん
六斉市では開いて塩を振ったものがよく出ています。
刺身で食べられるのは珍しいんですよ。
でも・・・(値段が)高かったです。

ハマチ(こちらではイナダ)は先週水曜日に食べました。
活きのいい魚は美味しいですよね。

>夢の旅人さん
店先で見たら「これで3人分あるんだろうか」と言う大きさでしたが、まな板の上に乗せたら結構大きい!(^▽^笑)
キンメとイカでちょうど3人分でした。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/04/25 09:12

キンメの刺身は食べた事ないです~
と~っても美味しそうですね!

コメント » 投稿者 やんこ at 2011/04/25 13:23

こんにちは♪
キンメダイのお刺身、とっても美味しそう~
暖かくなってきたし、私もそろそろ市に出掛けようかな(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/25 22:41

>新潟米販売おやじさん
刺身用のキンメダイはなかなか手に入りませんよ~~~
市の魚屋さんに感謝♪です。
脂がのっててそれはもう・・・「まいうっ!」(^▽^笑)

>やんこさん
こんばんは。
それはもう・・・「鯛」ですから!

えっ!市、お休みしてたんですか?
市には掘り出し物がいっぱい!(^▽^笑)
行きましょう~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より