瓢湖の桜 2011-04-23

Posted at 11/04/23 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

瓢湖の桜
4月22日撮影
福島潟の帰り道、瓢湖へ寄ってみました。
近くて遠い瓢湖・・・自宅から車で5分かからないのに、時間が取れなくてなかなか行くことができません。
でも、桜は見ないとね!

お決まりの桜のアーチ!

瓢湖の桜

瓢湖の桜

瓢湖の桜

瓢湖の桜

瓢湖の桜
う~~~~ん、やっぱり青空が欲しかったですね!

手前はアヤメ畑。
6月には綺麗な花を見られることでしょう。


facebookやっています

"瓢湖の桜 2011-04-23"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖の桜 2011-04-23"へのトラックバック一覧

水原小学校の桜 どっちが好き?

from 安くて美味しい新潟米販売担当おやじのブログ at 11/04/25

水原小学校の桜です。 明るい桜と暗い桜、あなたはどっち好み? 別に意味はありませ...

"瓢湖の桜 2011-04-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/24 00:14

満開の桜は、何回見ても素敵ですね。 数日前、滋賀県海津大崎の
ソメイヨシノの満開を見て来ました。 湖北に位置するので、新潟と
同じくらいに満開になるのかも知れません。 桜の花は、癒されます。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/04/24 17:44

こちら福島県も、津波災害の地域以外はいつものように桜が咲いています

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/24 23:39

>エンドウマメさん
やはり日本人は「桜」ですね。
癒されます!

>玉井人さん
桜が被災者の心を癒してくれるといいですね。
桜を見ていると嬉しくなります。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/04/25 09:14

まだ行ってないんですよね~
今日はものすごい風が吹いてるし
もうダメかな~

>う~~~~ん、やっぱり青空が欲しかったですね!
たしかに。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/25 22:34

>新潟米販売おやじさん
桜はあちこちにありますからねぇ!
私も天長山や水小の桜は撮っていません。
まぁ、桜を撮ったということでいいんじゃないですか!
今日の風で散ったかもしれませんね。
今年は青空に恵まれませんでしたね。
来年に期待!なんて早すぎますね。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より