福島潟の菜の花 2011-04-22

Posted at 11/04/22 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

福島潟の菜の花
仕事が一段落したことと明日から雨の予報なので、福島潟へ菜の花を見に行ってきました。
一面の菜の花です。
しかし、年々茎の1本1本が細くなっているようです。

残念ながら、曇っていて遠くの山がはっきりしません。
やはり撮影は晴れた日がいいですね!

ビュー福島潟
ビュー福島潟
ここからの眺めは絶景!
しかし、時間がなく入らないで帰ってきました。

潟来亭
潟来亭(かたらいてい)
かやぶき屋根の休憩所。
誰でも無料で入れます。
中でお茶を頂くこともできます。
何度も行っていますが、未だ入ったことがありません。
なかなか時間がなくてね!

こいのぼり
もうすぐ「こどもの日」なので、こいのぼりが上がっていました。
風が無いので泳いでいませんでした。残念!

潟来亭とこいのぼり
潟来亭とこいのぼり

マクロ撮影もしましたが、後日フォトギャラリーで!


facebookやっています

"福島潟の菜の花 2011-04-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/23 07:05

春らしい、素敵な写真ですね。 菜の花の黄色は、栄えますので
素晴らしい写真。 特にコイノボリのは、癒されますね。 素敵です。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/04/23 09:05

菜の花は曇りの日でも映えますね。
遠くにかすむ雪山が春霞の情景をかもしだしていますね。
待ちに待った春。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/04/23 14:33

いいですね~
私も一度行ってみたいと思っているのですが、
行けるかな~ すぐ近くなのにね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/23 23:37

>エンドウマメさん
菜の花の黄色は癒されますよね。
撮影していてとっても楽しかったんです。

>夢の旅人さん
やっぱり青空が無いと白々とした写真になって・・・
でも、菜の花を撮影できて、とっても満足しています。

>新潟米販売おやじさん
近くと言っても15分くらいかかりますからね~~~
近くて遠い福島潟・・・でもあります。
休みの日に思い切って行っちゃいましょう!カメ君を連れて!
菜の花、綺麗ですよ~~~~

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/04/25 12:09

素敵なアングル、、素敵な写真です~(^-^)
勉強になります!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より