東京旅行’11-1 2011-05-06

Posted at 11/05/06 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

朝日
5月3日撮影。

毎年恒例のゴールデンウィークの旅行。
今年は震災により、一時は断念しましたが、微力でも経済を動かさないと震災の復興に影響がある!と思い、出発10日くらい前に計画しました。(^▽^笑)

毎年東京へ行っているので、違うところでも・・・と言う意見もあったのですが、
1.高速道路で行けるところ
2.見るところがあって楽しめるところ
3.片道300km程度のところ・・・といったら、やっぱり東京なんです。
そのうえ、今年は震災の影響で東京は空いている・・・という甘い考えもありました。

なお、メンバーは、いつものとおり 次男・実家の母・私 の3人です。

お決まりの「朝日」。
今回は高速道路上での撮影。

山並み
早朝の高速道路は車も少なく、気持ちがいいです♪
遠くの山もまだ雪があります。

高速道路を降りて都内に入ったら、予想に反して大渋滞。
一路アクアラインの海ホタルを目指しましたが、何時に着くかわからない大渋滞で、アクアライン手前で進行方向を横浜方面に変更、最寄のインターで高速を降りようということになりました。

レインボーブリッジ
レインボーブリッジを走行。この辺の渋滞はありませんでした。

スカイツリー
予定していたスカイツリー。
W(▼O▼)Wオオ~~!!高い!
見上げていると首が痛くなります。
3時頃ですが、空が暗くなり雨がポツポツと・・・

スカイツリー634m
すぐ隣のビルも建設中?

夜景
ホテルは皇居の近く。
この日、秋葉原のYでデジイチのバルブ用のリモコンを買いました。
最近のデジイチはレリーズが付かないで、リモコンなんですよ・・・
レリーズは持っていないけど、何だか不便。
(PENTAだけだったりして・・・)

なので、テストを兼ねてホテル17階からの夜景を撮って遊んでいました。
どこが見えているのかさっぱりわかりません。

夜景
これは綺麗!と、独り悦に入っていました。(^▽^笑)

わざわざバルブにしなくても、30秒まで開けられるのに・・・(;^_^A あせあせ
手ぶれ防止はセルフタイマーで!
(リモコン購入はホタル撮影用なのです!)

と言うことで、後日へ続く・・・


facebookやっています

"東京旅行’11-1 2011-05-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/07 14:41

スカイツリー・・・見に行きたいなぁと思う場所です。 最近のレリーズって
無線で飛ばすのですね。 すごいなぁ・・・東京には、随分行ってないなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/07 23:42

>エンドウマメさん
又しても天候に恵まれず、綺麗な写真を撮ることができませんでした。
最近はリモコンなんです。
うまく作動しなかったり・・・却って不便です。
せっかく買ったのだから使いたいし・・・

コメント » 投稿者 bluetear at 2011/05/08 00:02

ばばちゃんから行く先を聞いてましたが、今年も恒例の東京の旅、決行出来て良かったですね♪

スカイツリー、本当に高いですね~。
流石、おくさまのテクニックでスカイツリーも見事に画面いっぱいに写りましたね(*^_^*)

それより、ホテルからの夜景、とっても美しいです。
私には専門用語過ぎてさっぱり解らないんですが、夜景をこんなにキレイに
撮れる物を購入したって事なのかな?
いいな~こんな風に撮れたら(^_-)-☆

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/05/08 13:08

東京の夜景が鮮やかですね。
都会の表情が幻想的ですね。
この連休都市部の混雑もかなりのものがありましたね。
私の関西にいってましたがかなりの混雑でした。
中国自動車道の大渋滞を生で見ました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/09 23:50

>bluetearさん
いつも同じところで・・・(;^_^A あせあせ
スカイツリー、下は三角で上に行くと丸になっているそうですが、よく分かりませんね。
東京タワーの方が好きです。

夜景は撮ってみたいもののひとつでした。
いろんな撮り方をやってみたら面白かったです。
ぶれたのが多く、削除したのが多かったですけどね。
デジイチは面白いですよ~~~
bluetearさんも一台いかがですか?
ペンタなら安くなっています。

>夢の旅人さん
夜景がこんなに綺麗に撮れるなんて・・・面白かったです。
3日はどこでも渋滞で身動きができませんでした。
100m走るのに10分くらいもかかっていましたから!
目的地へいけずに残念でした。
こんな渋滞、二度と遭遇したくないです!
移動は電車が一番、ってとこでしょうか・・・

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/05/10 17:54

私は車で 東京に  行ったことがないのです~
夜行バスは 何度かあります~
夜行電車も。

タワー~~まだまだ高くなりますね!!!

夜景がきれい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/10 23:38

>たぬちゃんさん
昔は新幹線を使ったこともありますが、日帰りで強行軍!
歩き疲れてくたくたに!
そのうち週末の安い切符は無くなり、高速道路が1000円に。
車大好きな次男が連れてってくれるので有りがたいです。

スカイツリーはここらでストップみたいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より