東京旅行’11-2 2011-05-08

Posted at 11/05/08 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

皇居
5月4日撮影。
東京旅行2日目。

今まで近くは通っていましたが、駐車場が無くて素通りしていた皇居・・・
今回はホテルが近いのでホテルに車を置かせてもらって、散策しようと言うことに。
しかし、正門までの距離が3.5km。
ちょっと遠いので、地下鉄を利用することにしました。
乗換えだったのですが、ホームとホームの間が遠くて、歩くのに大変でした。
(;^_^A あせあせ
東京の人って毎日たくさん歩いているんだなぁ・・・と改めて尊敬です♪

さて、ここは皇居。
国会議事堂が見えました!

二重橋
見たかったのはここ、二重橋。
水に映っているのもいいですね♪
水面が揺れていますが・・・

桜田門
ここが有名な?桜田門。

皇居
桜田門付近から薄っすらとスカイツリーが見えました。
左側です。
この日も煙って遠くがよく見えません。
黄砂の影響だったようです。

皇居の周りを一周するとかなりの距離なので、適当に切り上げ、地下鉄の駅へ行く階段があったのでホテルへ戻ることにしました。
結局地下鉄一駅分歩いたことになりました。

そのあと、築地を散策、そこから近い日テレへ行って、帰りに上野のアメ横を散策。
(写真は撮りませんでした。)
その後帰路につきました。

トンネル
高速道路のトンネル内。
ISO感度を最高の12800に設定、開放で30分の1を切ることができました。
揺れているにもかかわらずこの綺麗な画像をゲットしました!

高速道路走行
これも高速道路上。
同じ条件で、ぶれてはいますが、上出来かな!

自宅到着は10時半頃でした。
たくさん歩いて、途中に悪い方の足が悲鳴を上げたというハプニングがありましたが、大変楽しい旅行でありました。
幸いにもこの日は朝から渋滞はありませんでした。

今日は東京へ連れてってくれた次男の誕生日なので、これから、アメ横で買って来たマグロの大トロで寿司を握ります♪


facebookやっています

"東京旅行’11-2 2011-05-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/08 18:26

東京駅前が皇居なので、何度か前を通った事があります。 でも中には
入った事がありません。 たまに仕事で東京に行くと、アメ横には必ず
行きます。 ガード下の立ち飲みで、煮込みと酎ハイを飲んでから帰ると
云うのが慣わし(笑)です。 アメ横には、安価なマグロがたくさん並び
買いたくなりますよね。 帰りはいつも夜行バスなので、買うのは断念です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/09 23:54

>エンドウマメさん
私もそうだったんです。
毎年車で脇を通っていましたが、中に入ったのは初めてなんです。
アメ横は魅力的ですよね~~~
毎年ここで焼き海苔を買っていきます。
今年はお茶とマグロと・・・
マグロは冷凍で、新潟に着くまで大丈夫です!と言われたので、それを信じて・・・
大丈夫でした。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より