アイナメの刺身 2011-05-04

Posted at 11/05/04 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

アイナメ
4月29日撮影
胎内のチューリップを見たあとに村上の鮮魚センターまで足を延ばしました。
刺身魚が欲しかったので、探したら、アイナメがあったので買ってきました。

この魚って珍しくはないのですが、スーパーに並ぶことはまず無い魚だと思います。
主人が釣りをやっていた頃、よく釣ってきましたから!
しかし、漁獲量が少ないのか?鮮魚センターでなければ手に入らない魚かも知れません。

アイナメ
目がキラキラして、生きのよさがわかります。

アイナメ
白身のこの魚は全部がトロのようで、とろ~~~っとした食感でした。
鯛のようにシコシコしていません。
いや~~~ぁ、美味しいのなんのって!(^▽^笑)

もちろん、ガラ汁も頂きましたよ♪


facebookやっています

"アイナメの刺身 2011-05-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/04 23:01

アイナメは、オヤジの友達の漁師さんからもらいました。 でも刺身か
天麩羅にして食べると云う感じです。 他の食べ方は、あるのかな?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/05/05 12:01

うわ~~美味そうだ
私食べたことないのよ

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/05/06 17:18

なんでもお料理得意で 早そうな~~イメージです。
畑でもなさるのね?いいわ。自給自足も夢じゃない?
な^^^わけないね!ご主人は釣りはやめられたのかな。

モクレン豪華ですね~寒いと思ったら 今日は昼から暑い、
体温調節が難しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/07 23:38

>エンドウマメさん
漁師さんからじゃないと手に入らないでしょうね。
焼いても美味しいかも!
でも、生きがよければ刺身が一番!

>ばばちゃん
買って正解!美味しかったよ♪
トロみたいでした。

>たぬちゃんさん
実はあまり得意じゃないんです。
なので、手抜き料理ばかりの毎日です。
魚料理が好きです。特に刺身ね!
魚なら捌くのはお任せください!ですから。

畑はいろんなの作っています。
素人でも簡単に作れる野菜ばかりです。
仕事が忙しくてあまり」世話をしてあげられないので。
私のキュウリ、美味しくって評判なんです。
たくさん採れたらお裾分けしますね~~~
アテにしないで待っててください♪

主人は忙しくて釣りは年に1回くらいしか行きません。
のめしこきかもしれない・・・(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より