黒いチューリップ? 2011-05-17

Posted at 11/05/17 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

チューリップ
5月14日撮影

近所の庭先に黒いチューリップを発見!
珍しいな・・・と思いつつ、撮影。

チューリップ
しかし、よ~く見ると黒ではなく、濃い紫です。
これも珍しいよね・・・

強風のため、花がお辞儀してました。(^▽^笑)


facebookやっています

"黒いチューリップ? 2011-05-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/17 21:52

1本だけが、黒いチューリップと云うのがすごいなぁ。 植物園に行くと
見る事が出来ますが、球根として売っているのですね。 この季節は
いろんな花を見る事が出来て、癒してくれます。 我が家では、薔薇だけ。

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/05/18 15:36

ご自分で球根を植えたのじゃないのですか?
混じってたのかな?
濃い紫とは おしゃれ~~でも ちょっと あつくるしい!?

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/05/19 12:47

珍しい色ですね~
珍しいからこれはこれでいいけど、
やっぱりチューリップは派手な色が似合うよね~

コメント » 投稿者 marnon at 2011/05/19 12:47

濃い紫いろのチューリップなんて
珍しいですね^^

その横に咲くチューリップの薄ピンク色が
またとっても可愛いですね

5月も半ばを過ぎて、山は新緑色に
そして色とりどりの花々が本当に綺麗ですよね

福島は今日は30度近くになりそうです
休みなので雑草取りでもと思っていたのですが
まだ家の中でぐずぐずしていました(^_^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/19 21:20

>エンドウマメさん
上の写真見てください、4本あります。
この色はとても珍しい・・・のかも!

薔薇だけでも癒されますよ♪
我が家にはありませんから!
欲しいけど植える場所がありません。

>たぬちゃんさん
これは球根を買って植えたのでしょうね。
ちょっと暑苦しい色ですね。
やっぱり爽やかな色がいいですね。

>新潟米販売おやじさん
珍しいですよね~~~
工場の車庫の前なんですが、帰りに車庫から車を出し・・・このチューリップに気がついて、車を降りて撮影したのですから!(^▽^笑)
私はピンクのチューリップが好き!(^▽^笑)

>marnonさん
珍しいでしょ!こんなに濃い色なんて。
隣のピンクの方が可愛いですよね。

暖かくなるといろんな花が咲いて、楽しい気分になりますね・・・

今日もお休みでしたか!
のんびりできましたか?
いつも忙しそうですから・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より