ワラビの初物 2011-05-16

Posted at 11/05/16 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ワラビ
14日、mas@ongさんから採りたてのワラビを頂きました。
今年の初物です。
ワラビは大好きなので、とても嬉しいです♪
そして、太くて長い、とてもいいワラビです。

ワラビ
早速アク出しを!
重曹を入れて熱湯を掛けます。
このまま一晩おいて・・・

ワラビ
あくの抜けた美味しいワラビをかつお節と醤油をかけて頂きます♪
mas@ongさん、ごちそうさまでした。m(_ _)m


facebookやっています

"ワラビの初物 2011-05-16"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/16 21:55

ワラビは、美味しいですよね。 お浸しも美味しいのですが、お揚げさんと
薄味で炊くと、美味しいです。 天麩羅にしても、美味しいので好きです。

コメント » 投稿者 marnon at 2011/05/17 01:40

なんて見事なワラビなのでしょう!

おかかを乗せてお醤油をかけて頂いたワラビは
きっととても美味しかったでしょうね^^

いつもなら山菜に筍をよそ様から頂いている時期なのに
今年は原発問題の影響でまったく無く、これはスーパーで
他県産の物を買って来なければならないようです(涙)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/05/17 09:29

私も大好き~
ビールがほしくなります~
私なんでもビールだから~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/17 21:16

>エンドウマメさん
そうそう、煮ても美味しいですね!
天ぷらもいけますね。
お浸ししか食べ方を知らないおくさまでした。(;^_^A あせあせ

>marnonさん
太くて長くて立派なワラビでした。
と~~~っても美味しかったですよ♪
六斉市にも新鮮なものが出ています。
送りましょうか?

>新潟米販売おやじさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
ビールも大好きですね!!!

コメント » 投稿者 masaong at 2011/05/21 00:25

喜んでもらえてうれしいです☆
今年は雪解けが遅かったせいで例年(GW)よりも遅かったんですが
無事収穫できてよかったです^^

自分はちょっと邪道かもしれませんが、マヨネーズで食べたりしてます^^;
結構イケますよ~^^)/

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/21 21:58

>mas@ongさん
ごちそうさまでしたm(_ _)m
ワラビは大好物で買ってまで食べます。
採りにも行きますが、なかなかこういうワラビにはお目にかかれません。
また来年もお願いしま~~~す♪

今年は寒いから何でも遅いですね。

W(▼O▼)Wオオ~~!!
マヨも美味しいかも!
私も食べてみます。
もう・・・無い・・・から買ってこないと!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より