ユキヤナギが綺麗 2011-05-15

Posted at 11/05/15 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ユキヤナギ
5月5日撮影
出先で撮ったユキヤナギ。
あまりに満開で綺麗でしたから!
この場所だけ雪が降ったよう。

ユキヤナギ
アップもまたいいですね。

ユキヤナギ
残念ながら、クローズアップrレンズを持っていなかったので、マクロ撮影はできませんでした。


facebookやっています

"ユキヤナギが綺麗 2011-05-15"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/05/16 09:13

真っ白で幻想的ですね!
小さい花ですがアップでみると迫力がありますね!
もうユキヤナギも終わってしまいました!
今は牡丹やつつじですね!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/05/16 10:11

綺麗なもんですね~
ここらでも咲いてますかね~

コメント » 投稿者 セット at 2011/05/16 17:24

おっ、小米花ですね。
こちらはそろそろ終わる頃かしら。
咲き揃うと綺麗ですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/16 21:53

>夢の旅人さん
小さい花でアップが難しいんです。
もう終わりましたか!
花の命は短いですね。

>新潟米販売おやじさん
このへんはどこに咲いているか分かりませんが、もう終わっちゃったそうです。
残念!
でも、この辺じゃ、見ないな~~~

>セットさん
「小米花」(こごめばな)とも言うんですね!
さすが、よく知っていますね!
そういわれてみれば、米のようですね。

雪が降ったようにも見えます。
だから「ユキヤナギ」・・・

5月5日に撮ったものです。
10日も経ってからのアップでした。(;^_^A あせあせ
終わっていても不思議じゃないですね~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より