太陽がはっきりと! 2011-05-14

Posted at 11/05/14 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

太陽
昨日13日、夕方6時頃の太陽です。
ちょうど帰宅時に車を走らせていたら、太陽はまだ高い位置にあるのにいやにはっきりと見えるので車を降りて撮影しました。

ものすごい強風で、砂のようなものが顔にぶつかっていました。
もしかしたら黄砂???

空もこの黄砂?で霞んでいました。
そして黄色くなっていたので、やっぱり黄砂ですね!

今年はやけに風が強い日が多いです。
もうすぐキュウリの植え付け、風には注意しないと!
昨年みたいに「全滅!」なんてなったら嫌ですから。


facebookやっています

"太陽がはっきりと! 2011-05-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/14 20:55

仕事で出かけた滋賀県でも、風が強くて車の運転が大変でした。
遠くの山々は霞んでしまい、黄砂の影響が出ていました。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2011/05/15 06:06

おはようございます☆
黄砂すごかったですね!
13日から風もビュンビュン吹いてましたね。
私の車は白いのであまり目立ちませんが、
黒い義姉の車が黄色っぽくなってました(^^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/15 23:21

>エンドウマメさん
全国的・・・なんでしょうかね。
風が強く、黄砂がたくさん飛んだようです。

>延本石油の嫁さん
こんばんは^^お久しぶりです♪
風が強かったですね。
今年は竜巻が発生したり、風の強い日が多いみたいですね。
やはり地球がおかしくなっていますね・・・
黄砂が降ると車も汚れますね。
幸いにも私の車はワックスを掛けたばかりなので、汚れは目立ちません。
白い車でも汚れがついているので、落ちなくなる前に是非洗車を!

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/05/16 10:27

黄砂でしたね~私も携帯で写真撮りました~~同じ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/16 21:25

>たぬちゃんさん
この日の黄砂はすごかったですからね~~~
ブログに載せましたか?~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より