バターでチャーハン 2011-05-31

Posted at 11/05/31 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

チャーハン
今日のお昼はあり物でチャーハンを作りました。
材料はご覧のとおり!
アスパラを入れてみました。
バターは先日お邪魔した市内のTさんから頂いたもの。
肉の代わりにハム!

チャーハン
材料を炒めて塩・コショウ!

チャーハン
バターの風味が口の中にジュワー~~~~~~と!
サラダ油を使うよりとっても美味しかったです。
食後しばらくバターの味が口の中に残っていました。

バター
ところでこのバター・・・
パンにつけて食べて、いつものマーガリンとの味比べ・・・
マーガリンに比べてしょっぱくなく、とってもクリーミー。
後味抜群でとっても気に入ってしまいました。


facebookやっています

"バターでチャーハン 2011-05-31"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/31 20:44

美味しそうな、チャーハンですね。 ウチにはバターが無く、たまに
買うくらいです。 マーガリンよりもコクがあって、美味しくなりますね。
ほうれん草を炒める時に入れると、風味が増して美味しいです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/06/01 16:03

こんにちは~♪
残り飯は矢張りチャーハンが一番だね~

『具」も沢山はいって美味しそうだわ

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/02 22:42

>エンドウマメさん
ウチも普段バターは無いのですが、たまたま貰ったものが美味しくて!
動物性脂肪なので植物性脂肪のマーガリンの方がヘルシーみたいですが、塩分量がかなり違うように感じました。
どっちもどっちなんでしょうかね。
バターの方が美味しいです♪
ほうれん草のソテーも美味しいですね。
冷凍したのがあるから作ってみよう!

>ばばちゃん
おかずが無かったからチャーハンでごまかし(^^)♪
人参も入れたかったけど、みじん切りが面倒で、却下!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より