キュウリの苗植え2回目 2011-06-11

Posted at 11/06/11 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キュウリ
3週間前にも苗を植えましたが、その頃播いた種が発芽し、大きくなったので畑に移植しました。
今回は14本。記念写真で~~~す!(^▽^笑)

キュウリ
ほら、1本だけ成長が止まったものが!(^▽^笑)

キュウリ
移植後は、また強風から守るために風除けを!

キュウリ
ほら、こんな感じ。
前回はちょっと風除けが短かったので、今回は長くしました。
そうしたら苗が風除けの中に隠れてしまい、支柱に縛り付けることができなくなったので、支柱立てはあとで・・・・

キュウリ
前回植えたキュウリ。
さっぱり大きくならない・・・と思ったら。花が咲いていました。
雄花だけですけど・・・

ピーマン
ピーマンも花が咲いていました。

茄子
茄子も花が咲いていました。
赤ちゃんもあります!


facebookやっています

"キュウリの苗植え2回目 2011-06-11"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/06/12 10:31

我が家のきゅうりはきょう、最初の収穫ができそうです

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/06/12 13:40

きゅうり・元気が良いね~
花も咲いているし・・食べられるまでには、もうどの位かかるかな~
楽しみですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/13 20:45

>玉井人さん
早いですね!いいなぁ。
私は種まきも苗植えも遅かったから!

>ばばちゃん
苗を植えてから3週間。
もっと大きくなると思っていました。
まだ雌花が咲いていないので、いつ食べられるか分かりません。
2~3週間後には初収穫できると思いますが・・・
今年もいっぱい生って欲しいなぁ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より