初物きゅうり 2011-06-27

Posted at 11/06/27 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

きゅうり
私の畑の初物のきゅうりが1本だけ生っています。
今朝食べごろになったので採りました。

きゅうり
他のはみんなまだこんな。
食べられるまでまだしばらくかかりそうです。

きゅうり
早速、朝の食卓に!
生味噌をつけて頂きま~~~す。
ほんのり甘みがあって本物のきゅうりの味!
新鮮なので、シャキシャキしていました。
やっぱり自家製だね♪


facebookやっています

"初物きゅうり 2011-06-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/06/27 21:22

お~っ、やはり自家製の胡瓜は格別美味しいでしょうね。 我が家のは
約3~5㎝ほどの赤ちゃん胡瓜に、成長して来ました。 無農薬なのでワクワク。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/27 23:33

>エンドウマメさん
自家製は格別です!
マメさんところももう少し。
ウチの小さいのと一緒くらいかな???
あと1週間くらい・・・かな?
楽しみですね~~~~

コメント » 投稿者 セット at 2011/06/28 02:05

そうですよね、自家製の味は格別ですよね。
去年枯らしてしまったわが家のキュウリですが、今年は元気がないものの、何とか育っています。
実は、わが家も今日初物キュウリをいただきました。
やっぱり一本だけですが(^^;
しかも、後に続きそうもないのです(^^;

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2011/06/28 17:15

こんにちは。
これから、キュウリシーズンですね。
我が家も朝から晩までキュウリの日々が始まろうとしています。
(^_^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/29 13:35

>セットさん
今年も元気が無いんですか・・・
(-ω-;)ウーン 土でしょうかねぇ。
初物は一緒でしたね。
そのうち採れますよ!
ちなみに何本植えましたか?

>保険屋あいさん
あいさんのところもキュウリ植えたのですね!
楽しみですね〜〜〜♪
ウチは20本以上植えたのでもう少しすると毎日20本くらい採れます。
まさに地獄です!(^▽^笑)
仲間に順番にお裾分けです。
私のキュウリ、楽しみに待ってくれている方がいらっしゃるんです!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より