加茂の薔薇園 2011-06-28

Posted at 11/06/28 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

薔薇
6月26日撮影。
加茂の薔薇を撮影したくて、雨の中、行ってまいりました。
もう終わったんじゃないかなぁ~~~と思いましたが、一つでも二つでもいいから撮影したい!という思いが強かったのです。

案の定、ほぼ終わっていましたので、全体の写真はありません。
それでも遅咲きのものが僅かに咲いていました。
雨の中の薔薇も絵になるでしょ?

電車と薔薇
お決まりの場所。
静態保存の蒲原鉄道の車両と薔薇!
遠目では結構咲いているように見えるんですが、近くで見るとこの場所の薔薇は雨に打たれて、かなり花びらが傷んでいました。残念!

栗の花と薔薇
中央から左側は栗の木。
黄色い花が咲いています。
これ、臭いし虫がいるので近づかない方が無難です。
右隅は真っ赤な薔薇!

冬鳥越
異国へ来たような雰囲気です。
行ったことありませんが、スイスの山みたい???

薔薇の花はフォトギャラリーでお楽しみください。


facebookやっています

"加茂の薔薇園 2011-06-28"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/06/29 11:53

こんにちは~♪
残り少ない薔薇・・良く撮りましたね。
4枚目の画像・・おとぎの国に出てくるようなハウス・良いじゃない

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/29 13:54

>ばばちゃん
こんにちは。
綺麗に咲いているバラを探すの、結構大変でした。

>4枚目の画像・・おとぎの国に出てくるようなハウス・良いじゃない
なかなか絵になるよね!

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2011/06/29 15:54

冬鳥越スキー場のところですか?
雨の中、大変でしたね。
この時期だともう終わりですよね。
でも1枚目の赤いばら、綺麗に撮れてますね。

来年は、聖篭の二宮邸のバラ園へ行ってみて下さい。
あそこもなかなかいい感じです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/29 17:02

>ほろ酔いさん
仰る通り、スキー場です。
雨でしたが、満足のいくものが撮影できて、行った甲斐がありました。
雨だったから良かったのかもしれません。
もうちょっと咲いていれば・・・でしたが。
ちょっと遅かったですね。
週末はいろいろ用事があって、一番いい時期を逃してしまいました。

聖篭の二宮邸・・・ですか?
どこだろ・・・(。。)キョロキョロ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より