舞茸ごはん 2011-06-29

Posted at 11/06/29 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

舞茸
自然堂さんで大きな舞茸を見つけました。

舞茸
袋の中に3~4個くらいの株が入っているのかと思ったら、大きいのが1株でした。

舞茸
早速炊きます!
冷凍しておいたタケノコや油揚げも一緒に♪

舞茸
残っていた餅米を入れたせいか、モチモチで美味しい♪
いいだし出てる!(^^)/


facebookやっています

"舞茸ごはん 2011-06-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/06/29 21:36

舞茸からも、美味しいダシが出ますよね。 炊き込みご飯は、大好きで
必ずお代わりをします。 こんな大きな舞茸が売られているなんて、凄い。
餅米が少し入るだけで、モチモチ感が違って来ます。 おこわも、いいなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/30 22:04

>エンドウマメさん
舞茸のダシで美味しいご飯ができました。
大きな舞茸、こんなの初めて見ました。びっくりでした!
もち米が入ると美味しいですね。
残ってたの全部使ってしまいました。


コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/07/01 16:28

いや~ やばいくらい舞茸が入ってますね~
と~っても美味しそうです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/01 17:20

>新潟米販売おやじさん
これでもか!ってくらいたくさん入れました。
いやぁ〜〜〜、美味しかったこと!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/07/01 18:01

凄いですね~このマイタケって天然なんでしょう~?
美味しいでしょう~あぁ食べたいな~
ここまで香りがしてきそう

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/01 22:41

>ばばちゃん
残念ながら、たぶん栽培だと思います。(^▽^笑)
もちろん美味しいですよ♪
いい香りがプ~~~ンと漂っていました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より