自家製の茄子で焼き茄子! 2011-07-03

Posted at 11/07/03 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

焼き茄子
畑から茄子が3個採れました。
まだ木が小さく、大きくするための妨げになるので、実は小さいうちに採らなければならないのですが、気がつかずに1個だけ大きくしてしまいました。

さて、どうやって食べようかと悩んだ(^▽^笑)結果・・・焼き茄子に決まりました!(^▽^笑)

焼き茄子
魚焼き用のグリルに入れます。
臭いが付くかもしれないけど、これしか方法が無いので・・・(;^_^A あせあせ

焼き茄子
ぱ~~~ん!という大きな音がしたので火を止めて中を見たら、爆発していました。(^▽^笑)

焼き茄子
焼き茄子の完成です。
生姜醤油で頂きます。


facebookやっています

"自家製の茄子で焼き茄子! 2011-07-03"へのコメント

コメント » 投稿者 名無し at 2011/07/03 20:34

焼き茄子は冷たくして、生姜醤油で食べるのが好き。 あと、ニシンと
炊いても美味しいですよね。 マーボー茄子も、大好きです。

コメント » 投稿者 bluetear at 2011/07/04 15:17

おくさま、いろいろご心配をお掛けしすみませんでしたm(__)m
まだ時々余震がありますが、先日の様な強い地震は初日だけのような気がします。
本当にばばちゃんにもおくさまにも、沢山ご心配頂き感謝してます。

私、夏野菜大好きです。
焼きナスも大好きですが、揚げ茄子も大好きです(*^_^*)
美味しそう♪

コメント » 投稿者 やんこ at 2011/07/04 16:07

こんにちは~
焼き茄子!大好きです(*^^*)
我が家も今シーズン焼き茄子は1度食べましたが、これからまた続々と畑の茄子が実っていくので茄子料理が楽しみです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/04 16:25

>エンドウマメさん?
この暑い時期は冷たい焼き茄子が美味しいですね!
私も生姜醤油で食べるのが好きです。
茄子はいろんな料理ができるので好きです♪

>bluetearさん
今回の震度5強の地震、びっくりしましたね。
怖かったことでしょう!
こっちまで揺れなかったので暫く知りませんでした。m(_ _)m

揚げ茄子もいいですね!
素揚げでニンニク味噌で食べるのが好きです。

>やんこさん
こんにちは。
これからたくさん生るので楽しみですね。
私は3本しか植えなかったのですが、やんこさんとこは何本植えてありますか?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/07/04 17:45

焼きナスにしたのね~~
生姜正油・・・最高・・・食べたいです。

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2011/07/04 19:15

焼き茄子。良いですね!
我が家の食卓にもこれから登場回数が増えることと思います。

ところでおくさま。
ガスのグリルは、高温で焼くので臭いは付きません!
これ本当の話。魚焼いた後に、例えば食パン焼いても生臭いトーストにはなりません。心配ご無用ですよ。ガスグリルの長所でもあります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/04 21:43

>ばばちゃん
結構大きかったからね!
電子レンジでもできるんだよ!

>ほろ酔いさん
これから茄子がいっぱい出回りますもんね!
Σ('◇'*)エェッ!?
魚の臭いつかないの!?
これから焼き茄子が頻繁に登場しそう♪
あっ!焼き芋もOK♪
ありがとうございました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より