今年もやってきました 2011-07-04

Posted at 11/07/04 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

ハグロトンボ
ちょっと見えにくいですが、ハグロトンボを発見しました。
(家の中から撮影)
毎年このあたりに数匹飛んでいます。
今年は何だか早いような気がします。


facebookやっています

"今年もやってきました 2011-07-04"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/07/05 16:28

家の前でもよく飛んでますが、今年はまだのようです。
おくさまんとこ早いね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/05 23:31

>新潟米販売おやじさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
これ1匹だけ見つけたんだけど、やっぱり早いよね!
異常気象のせいかなぁ。
それとも、何か悪い予感???なんてね。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/07/07 08:12

7月に入り夏の生き物たちも活発になってきましたね。
ハグロトンボのほかにシオカラトンボが飛んでいるのをみかけました。そして足元を見るとねじ花が開花・・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/07 16:42

>夢の旅人さん
最近少しづつ昆虫を見かけるようになりました。
今日は別のトンボを見ました。
だんだん自然が少なくなっていく中、この辺にはまだいるんだなぁ、と実感!
でも、少なくなってきています。

ネジ花ですか!
大好きな花なんですが、姿が見えません。
家の裏の雑草に混じって咲いているのですが、その雑草も刈っていますので。
そう言えば、先日実家で見ました。
鉢に植えて大切に育てています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より