いろいろなトンボ 2011-07-12

Posted at 11/07/12 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

トンボ
先日、県立植物園へ行ったら、外の池にいろんなトンボを発見!
ハグロトンボみたいですが、羽の先端が透明だったり・・・きっと違う種類のものでしょう。

トンボ
これは色なし!
もう、種類は全く分かりません。

トンボ
水辺では産卵の様子を見ることが出来ました。
かなりトリミングしたので、画像が荒いのはご勘弁を!
青いトンボと黄色いトンボのようです。
雄と雌とで色が違うのかな?
ここはトンボ博士に登場してもらいたいところです。

トンボ
最後は真っ赤な赤とんぼ!


facebookやっています

"いろいろなトンボ 2011-07-12"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2011/07/12 20:56

 こんばんは。
さて、上からチョウトンボ。コフキトンボ。イトトンボの類。ショウジョウトンボ
でしょうか。
暑い日が続きますが、水辺の写真は涼しげでいいですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/07/12 21:26

赤とんぼが飛ぶと、何だかお盆が来ると云う感じがします。 
今年は分家の法事があるので、久しぶりに帰郷します。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/12 23:19

>くわたろうさん
早速ありがとうございます。
一番上はやっぱりハグロトンボではなかったのですね。
いろんなトンボが飛んでいたので、楽しくシャッターを押していました。
写真だけでも涼しく・・・

>エンドウマメさん
お盆までまだひと月ありますね。
帰郷、今から楽しみですね。
お疲れ様です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より