あっちもこっちも水浸し 2011-07-28

Posted at 11/07/28 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

豪雨
午後3時過ぎ、雨が止んだので取材に行ってきました。
もちろん、歩いてね!
近所の家の前も水浸し。
すぐ裏に小さな川があります。

豪雨

豪雨
ここは川です。
この川が溢れて我が家(工場)まで水がやってきました。

豪雨
ウチ(工場)から出て少しのところに国道460号線が走っていますが、土地が低くなっているところは浸水しているため、通行止めになっています。

豪雨
上の写真の反対側。

豪雨
羽越線の線路下。川なのですが、ご覧の通り。

豪雨
新潟米販売おやじさんの店の裏の道路も浸水のため通行止め。
この道の先では・・・

豪雨
中学生?
子供たちが楽しそうに水遊びをしていました。
汚い水なのに・・・

豪雨
そして、我が家(工場)の前では・・・
近所の子供たちが水遊び。
長靴の中には水が入ってびしょびしょです。

天気予報によると、大雨の峠は越えたようです。
明日は分りませんけど・・・


facebookやっています

"あっちもこっちも水浸し 2011-07-28"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/07/28 18:22

ほんとひどかったんだね~
子供たちは水遊び・・うれしいんでしょうね~
雨がやんでほっとしたはわ・・・

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/07/28 18:35

川が氾濫するのは、怖いですよね。 それなのに子どもたちは、何か
楽しい事がある様に(笑)膝下まで・・・何処に穴があるか、地面と違う
場所があるかも判らないのに・・・危ないですね。 京都で、大雨洪水警報が
午後5時ごろ出ていました。 でも我が家の地域は、パラパラ程度の雨。

コメント » 投稿者 セット at 2011/07/28 18:46

わぁ、すごかったんですね!
川の氾濫ですか、怖いですね。

「我が家(工場)の前では・・・」とありますが、そちらは、被害がなかったんですよねぇ。ちょっと、心配になります。
こちらも、かなり激しい雨と雷でしたが、幸い川の氾濫など、大きな被害は出ていないようです。
しかし、最近の雨は怖いですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/29 00:01

>ばばちゃん
私も雨が止んでくれてほっとしました。
あと30分降り続いていたら、きっと浸水したでしょう。

>エンドウマメさん
川が氾濫して川の水がこっちまでやってきていました。
子供たちが遊んでる・・・ここは舗装道路なので、心配ないですが、水が汚い!
京都もこれから・・・気をつけてください。

>セットさん
ご心配おかけしました。m(_ _)m
ウチは全く被害はありませんでした。
とはいえ、「あと5cm」でした。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/07/29 10:22

被害が無くて何よりでした。
今日も朝から強い雨が降っています。
各地で増水していて大変なことになってます。
引き続きご用心を。

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2011/07/29 16:19

こんにちは。
大変ですね。
前線が停滞して、雨の降りやすい状態のようですね。
くれぐれもお気をつけください。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/07/29 18:21

また今日も、新潟では酷い豪雨になったらしいですね。 避難勧告までが
出た地域もあったそうで。 こんなにも降らなくて、いいのになぁ・・・。

コメント » 投稿者 bluetear at 2011/07/29 21:44

こんなに大変な事になっていたんですか?
おくさまの所は大丈夫だったのでしょうか?
そして、ばばちゃんの所は大丈夫だったんですか?

信州でも各地で集中豪雨になって、洪水注意報とか出てましたが、
おくさま方面がこんな状態だったとは・・・・・・
知らずにすみませんでしたm(__)m
今年は自然からの挑戦状が沢山届き、人間の力が試されている気がしますね(T_T)
気を付けて下さいねm(__)m

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/29 23:50

>夢の旅人さん
ご心配ありがとうございます。
そちらはもっとひどいことになっていますね。
どうかご注意を!

>保険屋あいさん
ご心配ありがとうございます。
同じ新潟県でも上越はそれほど降っていないみたいですね。
今また大雨が降っています。
自宅は心配ないのですが、工場が心配です。

>エンドウマメさん
ご心配ありがとうございます。
新潟県の三条市と加茂市がすごいことになっています。
川が氾濫して、避難している人がいます。
三条市では全地域に避難勧告が出たようです。
そろそろ止んで欲しいです。

>bluetearさん
ご心配ありがとうございます。
ウチも母のところも大丈夫です。
阿賀野市の隣の阿賀町、そして隣接する福島県も大変みたいです。
まだまだ気が抜けません。

コメント » 投稿者 marnon at 2011/07/30 06:27

テレビのニュースで阿賀野町の豪雨の事を知り心配していました
おくさまさんのお宅近くも川の水が氾濫して大変だったのですね
工場の機械は大丈夫だったのでしょうか?
とにかく自然災害は怖いです
くれぐれもお気を付け下さいね

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/07/30 11:37

秋葉区も、、あちこちで 避難勧告でたみたいですが
峠は超えたのかな?
まだまだ心配です!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/30 22:15

>marnonさん
ご心配ありがとうございます。
阿賀野市の隣の阿賀町に甚大な被害が出ています。
加茂市と三条市にも甚大な被害が!
7年前に三条市を襲った3.17水害よりも被害が大きくなっています。
また、福島県の只見線の線路下の土が崩れて線路が宙吊りになっているのをテレビで見ました。
金山町あたりも大変なんですね。
本当に自然災害ほど恐ろしいものはありません。
人間は太刀打ちできないのですから!

なお、我、工場は水は上がらなかったので、機械の被害はありません。

>たぬちゃんさん
こちら阿賀野市でも川の近くの部落では避難勧告が出ました。
今日は満願寺まで、川の様子を見てきました。
こちらの雨はすっかり止んで落ち着いていますが、上流でかなり降っているので、まだ油断はできないの・・・かな?
でも、峠は越えたようですよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より