八重咲きのムクゲ 2011-08-02

Posted at 11/08/02 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ムクゲ
7月30日撮影
夏の花、ムクゲが咲いています。
我が家のムクゲは八重咲きなのでとっても綺麗♪
次々と咲いていくので、結構長い間楽しめます。

ムクゲ
お決まりのアップ♪(^▽^笑)

ムクゲ


facebookやっています

"八重咲きのムクゲ 2011-08-02"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/08/04 02:45

盛夏の今頃多数見られる花ですね!
ムクゲと一口に言ってもいろんな種類があるようです。
八重咲きもあるんですね。あまりみかけないので貴重ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/04 22:49

>夢の旅人さん
ムクゲの仲間に「フヨウ」もあります。
私には区別できませんが・・・(;^_^A あせあせ
八重咲き、綺麗でしょ?

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/08/05 12:02

むくげかわいいですね。
腕もよくなっていますね。

背が高くなるので主人が切ってしまいました。
庭が小さいので。

実家は芙蓉が毎年咲いています。
背は150センチぐらいで横に広がります。
剪定しているけど何十年と同じ場所です。
花はピンクで1日で枯れます。
同じ仲間ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/05 23:12

>kiyokaさん
ムクゲは大きくなりますよね。
この木は引っ越した年に植えたから18年になります。
もう背丈2m以上あるんじゃないかな!
毎年たくさんの花が咲きます。
毎日じっと見ているわけじゃないので、一日で花が枯れるのは知りませんでした。

ムクゲじゃないけどフォトギャラリーにも自慢の?写真がありますので、見てね♪
http://www.uonoprint.com/photolog/

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/08/06 09:22

おくさま 
1日だけは 芙蓉です。

むくげは2~3日楽しめるので沢山の花が木に咲いています。
むくげも何処かの公園で丸く刈り込んでありました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/09 00:04

>kiyokaさん
お返事遅くなりました。m(_ _)m
毎晩眠くなって寝ちゃいます。

芙蓉は1日で、ムクゲは2~3日なんですか!
いっぱい咲くからそこまで分かりませんよね。
ありがとうございました。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/08/11 17:10

家にある、ちょっと変わったハイビスカスに似てますね~
とっても綺麗!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/11 22:18

>新潟米販売おやじさん
ハイビスカスにも、タチアオイにも似ています。
ひょっとしてこの花もカメさん食べる???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より