水撒きのついでに 2011-08-09

Posted at 11/08/09 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

蜘蛛の巣
クリックで大きくなります。

何だか分かりますか?

雨が降らないので毎日仕事から帰ってくると、畑の野菜に水を撒くのですが・・・
ある日、私の半畳くらいの小さな花壇に水を撒いたところ、大きな蜘蛛が巣を張っていて、そこに水を掛けたらキラキラしてとっても綺麗なので、撮影したいと思っていました。
いつも時間がなく、断念していたのですが、今日はちょっと早く帰れたのでやっと撮影しました。

撮ろうと思ってから随分日にちが経っていますが、蜘蛛はずっと逃げません。
巣もいつまでもあるもんですね。
きっと美味しい餌が引っかかるんでしょうね。
その大きな蜘蛛はすぐ側にいたのですが、もちろん、撮影しませんでした。
気持ち悪いですものね。


facebookやっています

"水撒きのついでに 2011-08-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/08/10 06:56

涼しい感じの、写真になっています。 それにしても、暑いなぁ~。
36℃を越えると、思考回路がショートしそうに。 立秋を過ぎたと云うのに。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/08/10 13:42

暑いですね~今日は何度あるのかな~?
開いてすぐにわかりましたわ””
蜘蛛ってあまり動かないのかな~

雨がほしいですね・・・

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/08/10 18:42

私もすぐわかりました。
蜘蛛が写ってなくて爽やかです。
水撒きの後ちょっぴり涼しくなりますね。
こちらも36度超えてます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/10 23:20

>エンドウマメさん
暑い日が続いていますね。
残暑も厳しそうです。
こんな年は冬には大雪!(^▽^笑)

>ばばちゃん
暑いですね。
蜘蛛の巣、すぐ分かりますよね。

さっきザ~~ッと降りましたが、すぐに止んでしまいました。
もうちょっと雨が欲しいけど、洪水はごめんです。

>kiyokaさん
蜘蛛を入れるとグロテスクになります。
黄色と黒のとても大きな蜘蛛ですから!
毒蜘蛛ではなく、悪さもしませんけどね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より